あなたもクロノス。

おはようございます。ニコニコ

ゴールデンウィークですねー。GW期間の経験値2倍&大会実施店舗の1.5倍を満喫しております。
 
漸くコウゲキがサイコー8LV10まで辿りつきまして、気になっていたアビをゲット出来ました。
{3D3DC593-78BB-41C0-887A-FD04EF32D582}

このアビですが、クロノスと同じく相手の真ん中のカードのスロットを−10していきます。さらに毎ラウンドコウゲキ+1000も可能で殴りのお供に最高なアビだと思います。

発動条件を満たすにはマキシマムが最適だと思います。
1ラウンドからマキシマム発動させる為に毎ラウンドRP+2以上のライダーと組ませます。
一緒にコウゲキも上がるクウガが良いかな?
1ラウンドはマキシマム発動で先攻。相手のスロット−10しつつコウゲキ+1000、クウガのアビでチーム全体のコウゲキ+300になります。
ダブルアタック&ゲージ負けでRP5となり、オイウチがないと次のラウンドにマキシマム発動できませんが、かなり相性の良いチームなのでオイウチは良くでます。
2ラウンドもマキシマム発動で先攻し、コウゲキ+1000、相手のスロット−10。ダブルアタック&オイウチ、ゲージ負けでRP6。ガンバライダーのアビはタイリョク満タンでスロット−30のAPリセットが良いでしょう。
トリッキーガンバライダーでも次ラウンドのマキシマム発動はできません。
ブレイカーで無効化されると先攻取るのは厳しいですが、何とか次のラウンドは耐えましょう。
ブレイカー不在であれば3ラウンドはAP60と相手のスロット−20で勝負できるとおもいます。
4ラウンドはマキシマム発動で先攻が容易になるでしょう。
コウゲキとAPを同時に上げるクウガが相性も良いのですが、毎ラウンドマキシマム発動が出来るかとなると、少し不安があります。ただ、いざというときに累積APで勝負できたり、マキシマムをブレイカーとしてめくることもできるメリットはあります。
確実にいくなら
{0CE6A472-E97B-4CB6-A985-596FB171D03D}

こちらの方が毎ラウンドマキシマム発動可能です。2ラウンドでダブルアタック&ゲージ負けでRP5。これだと次のラウンドはマキシマム発動できませんが、トリプルアタックか、ダブルアタックにオイウチが出ればゲージ負けでRP6以上となり、トリッキーガンバライダーをバースト。

RP3でバースト必殺を撃てますので次ラウンドもマキシマム発動できます。
バーストアビはタイリョク満タンでスロット−30&APリセットが良いでしょう。

2ラウンドのRPが足りなければガンバライダーの通常必殺で削り、次ラウンドもマキシマム発動。

RPが6以上溜まるまで、相手のスロットを下げつつマキシマムの無限ループを繰り返しましょう。
6たまればトリッキーガンバライダーならコスト下げつつ、バースト可能です。

ガンバライダーのコウゲキが毎ラウンド+1000されますのでバースト必殺を撃たなくても結構なダメージを与えてくれます。

まさにクロノスのようなことが出来る面白いアビだと思いますが、本家クロノスと当たるととても厳しいと思います。(笑)
殴りのお供に如何でしょう?

このアビを活かすにはマキシマムしかないと思いますので、マキシマーな方は是非試していただけたらと思います。

ではまた。(^^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA