お正月は

おはようございます。(^-^)/

昨日は午前中はおせち料理や雑煮をいただきまして、お正月らしく過ごしました。
午後からは日本三大稲荷の一つ、最上稲荷へ初詣に行き、今年が前厄であることを初めて知りました…。
家族の健康、子供達の学業成就を祈願。
そのあとは、お楽しみの屋台巡りへ。
たこ焼きやら、たい焼きやら、焼き鳥やら、たくさんいただきました。
毎年1店舗だけマニアックなホビーを取り扱っている屋台がありまして、DXファイズドライバーや、DXデルタドライバーの日本版新品未開封品などが売られています。(驚)
ほかにも変身音叉 音角なども箱入りの状態で売られておりました。
昨年はDXホッパーゼクターや、ダークカブトゼクターなどが置いてありました。
とても手が出るお値段ではありませんが…。
思い返せば6年前オーメダルセット01もここで売ってまして、当時品切ればかりで買えませんでしたから欲しかったのですが、定価以上の値付けに断念した思い出があります。(苦笑)
でも掘り出し物も多いので、参拝の際は是非チェックしてみてください。
で、参拝後はイオンへ初ライジングに。
車のなかの会話でロボのナグラー対策をどうするかを息子と議論してまして、それなら試してみようと2人で対戦。
こちらはロボ入りナグラーで、長男が対策デッキでやりましたがいきなりこちらにゲキレツアタックが…。2ラウンドもこちらが先攻し、押し切りました。検証になりませんでしたね…。
嫁さんとも対戦し、対策デッキを使ってもらいましたが今度はうまく機能して2ラウンドも嫁さんが先攻。も、こちらゲージ勝ちしてしまいカウンター発動。押し切ってしまいました。まあ、手応えはありましたかね…。
トーナメントも始まったばかりですのでデッキは伏せておきますがロボ対策は2ラウンドをいかに先攻するかだと思います。
カウンターを煽っても出ないものは出ないし、出る時は出る。運頼みになります。
よって2ラウンドで相手と同等以上のAPを盛り、欲を言えばゲージ上限も伸ばせるデッキ…。
ですかね〜。
その後オンラインへ出まして今年初マッチングは
{AB4573BC-A89F-4D67-9DB8-D91E444013E5:01}

カジタクさんでした。

{AFE9E055-435A-4693-92AF-3C52605F2563:01}

こちらはWRゲンム、LRレーザー、マッハのゲキ煽り。この3人のカラーリングが楽しいです。

対戦はカウンターなく殴りきられました。ゾンビらしくガッツで立ち上がりましたが無駄ガッツでしたね。(笑)
対戦ありがとうございました!
本日は近場では島根県でトーナメント大会があります。さすがに遠征はできませんが参加される方々の健闘を祈ります。
ガンバってください!
ではまた。(^-^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA