やはりゲンムは最高です!

おはようございます。ニコニコ

ここのところLRSPゲンムの検証をしておりましたが、面白いことを発見しました。
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、マキシマムとガンバライダーと組み合わせた場合、ガンバライダーの一般的なバーストアビ(チーム全体のゲキ100とか)を発動させた次のラウンドでもマキシマム発動させやすいんです。
どういうことかと言いますと、RP8以上でバーストすれば、ゲンムのアビで次ラウンド開始時RP6以上が確保、マキシマムの+2でマキシマム発動できます。
マキシマム発動後にRPを8以上に持っていくには「AP250以上でミガワリ発生率、効果UP、RP+3」
が確実。ダブルアタック&ゲージ負けでRP8までたまります。
1ラウンドはマキシマム未発動ですが後攻でもバーストゲージはたまりますので、2ラウンドでマキシマム発動、ガンバライダーバースト後もマキシマム発動可能です。
ガンバライダーのアビは従来なら自分だけゲキ100&次のラウンド開始時RP+5が多かったと思いますが、これからは変わりますね〜。
相手のAPリセット後にマキシマム発動させたり、(マキシマム自体累積APではないのでOCも付きにくい?)
相手のゲージリセット後にマキシマム発動させたり、
相手のスロットをリセット後にマキシマム発動させたり、
ゲージをマックスまで伸ばしてマキシマム発動させたり、(私はゲージ超絶UPをもってないのでゲージUP&毎ラウンドゲージUPにしています)
私はもう少しでAPリセットのアビが貰えるので…。_φ( ̄ー ̄ )
ただ殴るだけのマキシマムでは厳しいところもありましたが、今弾からは工夫次第で鉄板にも負けないデッキになると思います。
マキシマーが増えるといいなぁ。
では、また。(^^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA