イベントは。

こんにちは。ニコニコ

ちょっと間があきましたが、イベントにはボチボチ参加してます。
まあ、プロトドライブとグローイングばかりでなんだかなぁと思います。
天邪鬼な私は別のアプローチで参加してます。やはりグローイングのコスト6は魅力的ですので組み込むとしてあとはAP負けしないようにマキシマム。最後の1枚は

このカードでコスト30に収まります。カードのデザインは思いっきりヘイセイバーを持っていますが、パンチアイコンなんですね〜。
APは50→100、ゲージは2→4→5と上がりますし、マキシマムガシャットを使えばトリッキーマキシマムをパンチアイコンにしつつ、1ラウンドからシンボルに頼らずRP5スタートとなります。バーストアビも秀逸ですね〜。

こちらのデッキですが、肝心の2ラウンドで低いスロットに苦しむことが多く、プロトドライブ入りのデッキ相手には少々苦戦します。
まあブレイカーいないからね…。
純粋にスロット勝負を楽しみたいものです。
あとは

ロボライダーを使いたくてこのデッキも良く使ってます。先攻取らないと行けませんがゲージは2→4と上がります。やはりブレイカーがいないので後半がなかなか辛いですね。
なのでこのイベント中は意外にも少ないGLRムテキを使いたく、ムテキとロボライダーは固定であとの1枚をコスト7以下に抑えたらそこそこ戦えるかも。
アイコンは揃いませんがグローイングならゲージは2→4と上がります。
アイコンを揃えるなら

このカードが良さそうですが、ロボライダーと組ませるとゲージは2→3となります。
ちょっと心許ないですね。(^◇^;)
あとは、ゴーストやビルドのコスト7のカードを銃持ちにして使うこともできますがなかなか良いカードがありません。
ゲージを捨てまして

ウェハース3のナイサバが手に入りましたのでこちらを組み込んでみます。
コストが9なので、ガンバライダー、GLRジオウディケイドビルドと組むことができます。
ガンバライダーのアビは

こちらで。

1ラウンドはAP50とスロット+10、2ラウンドはキードラシンボルでAP100とスロット+20となります。
バーストアビはミガワリ封印で良さそうですが、次ラウンドも確実に先攻を取るためにシンボルを超新星にして、先攻時RP+3にし、2ラウンドでゲージ負けでもRP10まで持っていきます。
その場合2ラウンドでAP80とスロット+20となります。
バーストゲージがうまく溜まらなければ3番出しAP+10、バーストゲージ、バーストゲージ上昇率UPであれば確実に溜まります。その場合は2ラウンドでAP90です。
バーストアビは

こちらでミガワリ封印を狙います。

ミガワリ封印できれば次のラウンドはAP100とスロット+70。カウンターなければ次のラウンドもミガワリなく削り切ることが可能でしょう。
結局ブレイカーの効果に頼ってませんが(笑)、こんなアプローチもありかな。
ではでは。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA