タイヨウのアビリティ

こんばんは。ニコニコ

何やらウォズが凄いアビリティをくれるようですね〜。

殴りのデッキで組んでゲージ負けから相手にミガワリさせればタイリョクを大きく削ることができます。ガンバライダーがこのアビを発動させるためには残りの2ライダーでAPを盛らないといけません。
そして2ラウンドでミガワリの上からフルパワーで撃ち抜き、ガッツされても先攻できればよいですね。
もっとも適しているはこのカードでしょう。

2ラウンドバースト時には相手のタイリョクは6000を切りますし、タイリョクを半分にした上でフルパワーで必殺を撃てます。ガッツ率超絶ダウンも心強いです。ガッツされてもブレイブ効果でスロット+50を付けてますので先攻は取れると思います。
あと1枚をどうするかですが、GLRディケイドビルドであればブレキンシンボル使用でAP50スタート。2ラウンドでAP100に到達します。
もしくはGLR超クラやクウガなどでスロットを上げても良いでしょう。
バーストさせるライダーはミガワリさせながら撃ち抜いて倒すのでGLRラビドラ以外なら黄プトが破壊力もあると思います。
今日はノーライジングのためこのアビを試せてませんが、面白いアビリティであることは間違いありません。
また試してみたいと思います。
ではまた。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA