チェインデッキを考えるPart2

こんばんは。(^_^)

一部の方に人気?の変わったデッキを考える勝手な企画。久々に復活です。
というのも
{1D8293EF-CAA6-4804-B0C9-6E1762021CC6:01}

チェインで久々に使えるカードが出ましたので。

チェインデッキとして考えなくても優秀なカードで、相性ボーナスがMAXであればアギシャイと同じような運用が可能ですね。LRオレ&ガンバライダーでもCPドライブ、ガンバライダーと組ませてもOK。
ゲージは3段階スタートでガンバライダーがテクニカルタイプならバーストでゲージはMAXまで伸びます。表アビのバーストゲージが超あがりやすくなるのも、とても優秀です。テクニカルゲージ&バーストゲージUP、ミガワリ発生率UPのアビと組み合わせてみるとバーストゲージのたまり具合もなかなかのものでした。
でもこの企画ではチェインのタイプ効果を活用するデッキを考えます。重要なのはいかにバーストゲージを上げるかということです。
新1号を1番目にバーストさせるとして2番目はブレイカーかブレイブのカード。
チェイン効果によりブレイカーなら次の次のラウンドまで相手アビを無効化。ブレイブならタイリョクが1/4になりますがスロットのAPが+100されます。
相性的にはバーストゲージを考えてLRエジソン、AP負けしないようにCPドライブと組ませると、ゲージは2段階ですがブレイカー効果でゲージもリセット、そのまま逃げ切れるかと。
わいえすさんが以前記事にされてましたがLRエジソン、LRSPドライブとの組み合わせで戦況によってバーストを選べる様にすれば面白いことになりそうです。以前はチェインの鎧武SRを使っていましたが、この1号に変えるとアイコンも揃い、より安定すると思います。
うまく1ラウンドで1号バースト、2ラウンドでエジソンバーストできれば完成です。
他に面白いデッキがあれば、教えてください。皆さんのアイデアをお待ちしてます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA