チャレンジバトル

こんばんは。(^_^)

今日は予定通り小学校の大掃除に参加し、そのあとチャレンジバトルへ参加しました。
{AB914580-A74B-4F6C-842C-B3A3B6F9EDCC:01}

セガワールド倉敷さんにお邪魔しました。

しかし、道が混んでいて到着した時には締め切り時間が過ぎてまして、順番決めのくじ引きが始まってました。(汗)

司会進行のくまっちさんに恐る恐る聞いてみると、快く参加を承諾していただけました。

参加者は16人‼︎
子供達も多かったです。

かなり盛況な方ではないでしょうか。
先日、息子達が参加した小学生以下のチャレンジバトルは3人だけでしたので、ライジング人気を危惧していたのですが少し安心しました。(^_^)

16番目だったのでかなり待ちましたが漸く順番が回ってきまして、試したかったデッキで臨みました。
2Nバロン
NEXプロモ龍玄
6Nジンバーレモン

チーム体力が5800以下の時に龍玄がAP+30、他の二人が+20からスタート。ジンバーのバーストで次にバーストするアタッカーへのパッションボーナスも付きますし(ゲキ+50)、龍玄のバーストでさらにチーム全体のAP+10できます。

ブラスター全盛の今では通用しにくいと思いますが、APは期待を裏切らないので。。。

で、意気揚々とカードをセットしますが、なんだかんだボーナスがついて、チーム体力が5870となってしまい、アビリティーが発動できませんでした。orz
まあ、それでも危なげなく勝利し、ベースカラーをいただくことができました。

龍玄のカードをもう少し考えてみたいと思います。

司会のくまっちさん、宮島に遊びに行ったとのことで、参加者全員に、お土産も用意して下さってました。

その心遣いに感謝し、お店を後にしました。

くまっちさん、ありがとう。また遊びに行きます。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA