ツインマキシマム

おはようございます。ニコニコ

まずは昨日の記事について。
最後の方にマキシマムとLRSPゲンムとノックアウトファイターのデッキについて書いてましたが、「今までは実現出来なかった…」と書いたのは間違いで、他のガシャットスキャンでパンチアイコンに変更可能でした。
訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。
で、昨日は夜に少しだけオンラインに入りまして、気分はツインマキシマムで。
ツインマキシマムというと仮面ライダーWの28話のこのシーンを思い出す方が多いでしょうね。
{FAB7D3E9-2990-4564-9F78-525716B60FCD}

ヒートとトリガーのツインマキシマムドライブ。

シビれました。
でもこっちの話で。

{BA5E56C4-6AF7-4317-8F25-36A9E38E3B25}

両手に花ならぬ、両手にマキシマムで。すごい画ですね〜。たまりませんね。

LRSPゲンムにゴッドマキシマムマイティXガシャットをスキャンしています。
ガンバライダーのアビは毎ラウンドRP+2&相手チーム全体の必殺300吸収。バーストアビはAPリセット&タイリョク満タンで相手のスロット−30です。
極シンボル使用で1ラウンドからマキシマム発動でき、以降毎ラウンドマキシマム発動可能です。
ガンバライダーをトリッキーにしていますが、相性ボーナスでストライクソウルが付くので、オイウチがほぼ毎ラウンド発生します。実はこれがとても重要でして。
1ラウンドからマキシマム発動で先攻。
2ラウンドもマキシマム発動でダブルアタックで先攻でRP4、オイウチでRP5、ゲージ負けでRP6となり、ガンバライダーをバーストしてAPリセット&相手のスロット−30します。
トリッキー効果によりライジングコストが下がり、コスト3でバースト必殺を撃ちますのでRP3となり、ゲンムのアビでRP+3されて次のラウンド開始時はRP6となります。
マキシマムでRP+2されるのでRP8となり、次のラウンドもマキシマム発動可能です。
以降のラウンドでもダブルアタック&オイウチでRP5、ゲージ負けでRP6まで溜まりますのでガンバライダーの必殺を撃てば再度マキシマム発動可能となります。
ガンバライダーバースト後もマキシマムの無限ループが可能となります。以前はテクニカルガンバライダーでしたのでこの点は気がつきませんでした。
このデッキではトリッキー以外のガンバライダーではバースト前のRPを8まで上げないとバーストした次のラウンドではガス欠になります。基本ゲージ負けが前提のマキシマムデッキのため、ガンバライダーにゲキアイコンを止めてゲキレツガンバアタック射でRPを補給するしかありません。
しかしながら、これは可能性としてはかなり低いと思います。
LRSPゲンムとマキシマムの組み合わせにベストマッチするのはトリッキーガンバライダーであることが、今更ながら気づきました。
もちろんゴッドマキシマムマイティXガシャットを必ずしもスキャンする必要はなく、従来のマキシマムガシャットをマキシマムにスキャンして剣を持たせても良いし、ゲンムにシャカリキやゾンビなどのガシャットをスキャンしてパンチアイコンにしてもOK。
やはり神は最高だな。(*´∀`*)
この時のオンラインでは、ちぃさんとマッチングしたのかな?
ブログで拝見したIC名だったので良く判りました。(笑)
対戦ありがとうございました。
本日も検証を兼ねてオンラインに入ると思いますのでマッチングしましたらよろしくお願いします。
ではでは。(^-^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA