デッキ構築の楽しみ。

こんばんは。ニコニコ

RT弾になってガンバライダー抜きのデッキを組むのが楽しいです。最近は栄光の7人ライダーのデッキを中心に考えておりまして、
以前の記事でv3はSRのブレイブでスロット+50がセオリーと書きましたが、yama。さんからのコメントでベストマッチパック2のv3が良いとの情報をいただきました。

表も裏も良いアビリティですね〜。

ゲージも4段階スタートですのでかなり扱いやすいと思います。
流行りのレーザーの封印も回避できる事でしょう。
ベストマッチパック2は購入してたので家中を捜しましたが見つける事が出来ず…。
1と3はあったんですがね〜。
なので

こちらで。ブレイカーのv3はこれしかないんですね〜。毎ラウンド、ミガワリ発生率UPのため、ミガワリブレイカー要員として。トリプルサイクロンのデッキ相性も良く、とても良く動いてくれます。90のパンチアイコンも心強いです。

ヽ(*´∀`)
ブレイブはスロット盛れるのは良いのですが次のラウンドにライダータイムを貰うと即死する可能性があるので、少し怖いです。(笑)
パッションSRのv3はスロットリセット持ちなのですが、相手よりタイリョクが3000以上多いときに発動なので、タイリョク低めのトリプルサイクロンだと発動させにくかったりします。
また、相手によってはアタッカー封印のSR1号、SR v3と組ませて2ラウンドまでアタッカー封印、ブレイブ効果×2で押し切るデッキも組めそうですね。
7人ライダーをトリプルサイクロン以外のデッキで組むとAP+30が無くなるのでCPスーパー1と1号、Jなどが安定するとは思います。
打倒デストロン

7人ライダーをライダーマンに変えてv3と組ませて「打倒デストロン」の相性ボーナスで考えると、LR新1号とSR v3でしょうか。
AP30スタート。ゲージ3段階。2ラウンドでムテキシンボルでAP90とゲージ4段階となります。
自然と青空と宇宙

新1号、スカイライダー、スーパー1と組ませると
「自然と青空と宇宙」の相性ボーナスが付きます。スーパー1はCPスーパー1として、ブレイカーSRスカイライダー入れたいなら7人ライダーを新1号にしましょう。
敵味方関係なく必殺発動でゲージUPとなりますが、1テンポ遅れてのゲージUPなので相手によるかなと思います。
こんな感じでしょうか。トリプルサイクロン以外で組むとAPが盛れないのでCPスーパー1、あとはゲージを段階的に伸ばせるライダーで考えるとJや新1号に落ち着きそうです。気分でライダーを変えて遊ぶ事ができますね。
こういう遊び心があれば、理不尽なライダータイムも楽しく乗り切れるかなぁなんて考えてます。
あと、最近組んだデッキで面白かったのは

こちらのネオ入りのデッキ。

1ラウンドのスロットに左右されますが、240以上行けばクウガでゲージが伸びますので開幕ゲージ3段階、ゲージをパフェ勝ちで相手のAP −30とゲージUP。ムテキシンボルも発動させます。2ラウンドはゲージ5段階となり、パフェで止めて相手のAP−30、バーストはネオで次のラウンドから毎ラウンドAP+20、RP3吸収となります。
開幕2段階のクウガ、チェイマなどとは相性が良く、綺麗に勝てると気持ち良いですね。
使いこなすには相当な腕が必要になりますが…。
LRSPのビルドを封印ゲンムに変えても面白いです。
1ラウンド封印しながらクウガでゲージを伸ばし開幕1段階、ゲージパフェで止めて相手のAP−30とゲージUP。ムテキシンボルも発動。2ラウンドはゲージ3段階で上限上は取れますのでパフェで止めて相手のAP−30。ゲージも伸ばしてネオをバースト。以降は毎ラウンドAP+20ですね。
相手にクウガがいても余裕を持って先攻する事ができます。
CPレーザー入りのデッキをオンラインで良く見かけますが、対クウガには刺さりますが、クウガがいなければレーザーが置物になる場面もあり、こちらのデッキの方がどんなデッキでもある程度対応可能かなと思います。
クウガでゲージも伸ばせることを利用し、

カードパックのナックルを起用し、ゲージ2段階、4段階と伸ばせて攻撃も毎ラウンド+300できます。

ナックルを今弾のLRアギトに変えたらもっと安定しますが、気分でフィニッシュボンバーを決めてます。(笑)
こんな感じでオンラインで遊んでますが、ガンバライダー入りにすると皆んなと同じようなデッキになってしまいがちで、ちょっと悩んでますね〜。大会に向けてそろそろ本腰を入れましょうかね。
ではでは。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA