トリッキーデッキを考える…。

おはようございます。(^_^)

シルバーウィークはほぼ毎日オンラインへ潜ってますが、最近はトリッキーのデッキを見ないな~と思い、ダイナソー日下部さんに触発されてトリッキーデッキを色々と考えておりました。←今更?
ND4弾SRバロンリンゴと組ませるなら剣持ちでさらにアームドライダーを発動させるとなると、4CP鎧武パインと6CP龍玄ファイズかな。
AP+80スタートで鎧武のアビでとにかく殴る殴る…。ディケイドアームズになってさらにAP+して殴る殴る…。
でも4CP鎧武パインは未所持でした…。
ナックルや黒影と組ませることも定番ですが、ゲキが止められないと厳しい。
トリッキーの効果を含めて考えますと、劣勢時にAP+40が付きますので、鉄板相手にもう少しAP補正をつけるためにはどうするか?
相手のAPをマイナスすれば良いんじゃない?
との発想で相手のAPをマイナスするアビ持ちを探すと居ましたね~♪
鎧武闇とか斬月真(ミッチー)とか…。
この辺りは好みでしょうが、火力不足を補うことを考えて、このデッキにしました。
{088A01CE-955C-48E2-A4AA-5A8AB0AFEB03:01}

ゲージはシグルドで1段階伸びるだけですがカードパックのバロンレモンで毎ラウンド必殺上げ、劣勢時バーストで相対的にAP+70の効果。とどめはシグルドの大火力で刺す…。

これがかなりハマりまして、昨日の全国対戦はかなり有利に立ち回れました。
{D0B7C67E-2E7E-4A63-9EC3-0880EDBC4389:01}

ドラゴン君相手でも4ラウンドで先行し追い込みましたが、ゲージパーフェクトからのカウンターを浴びて散りました…。

まあ、万能ではありませんが、なかなか面白いデッキだと思います。
ND弾も最後ですので、色々なデッキで遊び倒そうと思います。
ではまた。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA