トーナメントの結果は…。

こんばんは。(^_^)

今日は広島県のアルパークにて開催されましたトーナメント大会に参加しました。

会場に到着しますと、顔馴染みのメンバーが既に集まっておられました。息子と一緒にエントリーした時点で6番目、抽選はないかもと期待しましたが…。
最終的に18名のエントリーとなりまして、抽選に。

店員さん、時間短縮のためかハズレ2名分のクジをいきなり引きまして。

その結果せぶんろーさんとドラゴンくんが抽選漏れに。

あれは気の毒としか言いようがなかったです。(´Д` )
せめて順番に当たりの人を呼ぶべきだったかなと思います。
そんなこんなで出場が決まったわけですが、私の1回戦のお相手はK藤さん。ドラゴンくんのICで参加されておりました。

私のデッキは
エンペラー
ガンバライダーA
ダブル
のニューイヤーカップで使い倒したデッキでした。

バトルチップは
シフトテクニックとカウンター✖️2
を装備。先行されてもカウンター狙いとしました。

ただし、颯爽と登場したアシストライダーは龍玄キウイ(オイウチ星1)。

なんだか嫌な予感がしました。
K藤さんのデッキは
テクニック
ガンバライダーA
ダブル

シフトテクニックのチップ装備でした。
ラウンド1

相手の先行。
ゲージ上限はこちらが上でパーフェクトで勝利。

カウンター発動❗️

ガンバライダーのライジングナックルで回復します。

ラウンド2

トリプルアタックでこちらの先行。

ゲージ上限上のテクニカルバトルをパーフェクトで勝利しバーストチャンス。

ここでお相手の体力が4000ほどとなっており、長考します。

キバで撃ち抜くかガンバライダーをバーストするか…。

ラウンド2ですしガッツが出る可能性も考えられたのですが、トーナメントモードはそんなに出ることは無いだろうと判断。

キバをバーストし、撃ち抜きます。

ガッツで復活。(T_T)
RPも大量に消費してますので苦しい展開に。

ラウンド3

相手の先行。

ゲージ上限上のテクニカルバトルをパーフェクトで勝利しますがカウンターは不発。

お相手はテクニックをバースト。ミガワリで耐えます。こちらの体力は2700ほど。

ミガワリバーストでガンバライダーをバースト。(ゲキ➕100)

ラウンド4

どうしても先行を取らないといけませんが

キバにゲキが入らず、ガンバライダーにゲキが入りましたがお相手のスロットが素晴らしく、ダブルアタック分負けます…。

通常攻撃、ダブルアタックを耐えて外せないテクニカルバトル。上限上でパーフェクトで勝利。RPも10。

ここで
カウンター❗️

は発動せず…。

お相手のガンバライダーのバースト必殺無双ソニック乱舞に対しミガワリ発動。
ダブルミガワリなら残りましたが、僅か200ほど足らず倒されます。

ガッツなく初戦敗退となりました。(涙)
K藤さん、ありがとうございました。

カウンターバトルチップ✖️2でもアシストライダーが仕事しないとダメですね。

ただ、敗因は勝利をいそいでラウンド2でキバをバーストさせたことに尽きるかなと。ガンバライダーのアビを発動させた方がゲキも止まりやすかったでしょうし、次のラウンドで確実に倒せたかなと思います。
これにより、私のトーナメント大会は終了、息子の応援に回りました。
息子はICのレベルも低いのですがゲージ精度は高く、ドラドラデッキで臨むことに。ただ先行時ゲージUPのアビは持ってないのでゲージUPとしました。バーストさえできれば上限MAXまでゲージが伸びるようにしています。
1回戦は危なげなく勝利。

2回戦はびぃーえむさんの息子さん。

デッキ変更するか息子に確認しますがこのままいくとのことで、ドラドラデッキで望みます。

お相手は王道デッキ。
ゲージ上限を常に上を行かれ、先行取るもカウンターをくらう展開に。

お相手のアシストライダーもガタックでよく動いておりました。

そのまま敗退。

びぃーえむさん、息子さん、ありがとうございました。
息子さんはそのまま金枠を取られたとのこと。本当におめでとうございます。(^_^)

我が家的には実力通りの内容。よくがんばりました。

大会自体はどのカードも見応えがあり、笑いあり、とても楽しめました。(^_^)

そして、なにより嬉しかったのはパパモンキーさんにこちらのカードを頂いたことです。

{EDC01FC2-16C2-4EA7-B134-4A7E85C76575:01}

諦めてましたので…。
パパモンキーさん、はなしょうぱぱさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

このお礼は別の形で返させて下さいませ。
これにて2弾のトーナメントは終わりましたが、なんとかエンブレムだけは収集できましたので良かったです。

本日ご一緒させていただきました皆様、お疲れさまでした。また、次回のトーナメントも遠征すると思いますので宜しくお願いします。本日はありがとうございました。m(_ _)m

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA