トーナメント大会 in セガワールド東広島

こんにちは。(^_^)

昨日はセガワールド東広島さんで開催されるトーナメント大会へ参加しました。
こちらは残念ながら3月末で閉店とのことでこちらで開催される最後のトーナメント大会となりました。
大会前にマサヤさんとカード交換していただきまして、
{795CBA99-8BBB-4680-BBF0-733916FD8571:01}

未所持のドライブデッドヒートをゲット。

あとはデッドヒートマッハだけですね、とお話ししていると、マサヤさんが参加賞で

{5DA3FB38-99EF-43A4-A062-183AB4EA0831:01}

このカードを排出…。なんと、譲っていただきまして、カードコンプ達成。( ´ ▽ ` )ノ
おそらく会場で持ってないのは我が家だけだったようで…。
マサヤさん、誠にありがとうございました。m(_ _)m
最終的なエントリーは14人となり、全員参加。( ´ ▽ ` )ノ
枠決め抽選の結果、1回戦で息子と親子対決に…。
今回は1回戦だけで親子対決が3組というなんとも珍しい大会になりました。
1回戦  長男との対戦
息子のICにはゲキ+100のアビはなく、もともと555とダブルを使わせる予定でした。マッハはゲージスピードが早くなるから使わないと嫌がってまして。
ここで息子に確認しますが、手加減せずお互いガチでやろうと言われ、マッハも使わないとのこと。最終的なデッキ選択は本人に任せました。
結果、555とダブルできました。
私はガチで行くならとブレイカーのカイザとマッハで行きました。
先攻は取られ続けるも、ゲージはこちらがとり相手の555のバーストに対しカイザをミガワリバースト。
なんとか押し切り勝利。すまん、息子よ。
(´_`。)
あの後嫁さんからは卑怯者とさんざん言われました…。
2回戦は親子対決を制して勝ち上がったドラゴンくん。
1回戦はマッハと白魔、アタッカーガンバライダーを使われており、CPドライブ入に変えてくるかなと予想し、こちらは
CPブラック
4SRブラックRX
の封印も出来る、絶対に許さんデッキで臨みました。
お相手は1回戦と変わらずマッハと白魔でして、ゲージは上限負けが続きそうでした。
1ラウンド目は何が何でも後攻を取らなければなりません。
でも、そんな心配をする必要もなく、ゲキレツアタック被弾…。
ゲキレツガンバアタックとオイウチからのお相手ガンバライダーバースト必殺のフルコースを頂戴します…。
会場も諦めムードが漂いました。
2ラウンド
まさかの、
ゲキレツ返し!
思わずガッツポーズ。
お相手のゲキ+100も無効化。
ガンバライダーをバーストし、ダークネスムーンブレイクで回復。
3ラウンド
私にゲキが入り先攻するも、お相手のアシストカウンター発動。(涙)
ゲージは取りますがカウンター不発、お相手の白魔のバースト必殺により倒されます…。
諦めるな!
ここはガッツで復活。
ラウンド4
こちらにオーバーチャージ×2
白魔によりゲキ+100は無効化されておりますが、スロット良く、OCもあり先攻。
ゲージはお相手が上限上で負けますが、カウンターなし。
ブラックのバースト必殺にミガワリ発動ながらお相手バーストゲージ溜まっておらず…。
最後はRXのリボルクラッシュで撃ち抜きまして、ガッツなし。
準決勝進出となりました。
ドラゴンくん、対戦ありがとうございました。m(_ _)m
もうなんか、へとへとになりましたね。
でもお気に入りのライダーのお気に入りの必殺技で勝てたのは、感激しましたね。
長くなりましたので続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA