トーナメント大会inアルティランド

こんばんは。(^_^)

本日は広島県のアルパーク内にあります、アルティランドに家族で遠征しました。

息子とエントリーしにならんでいると、背中を誰かにとんとんされ、振り返ってみると、ぽこさんでした。岡山から一緒に参戦できて心強いです。

夜勤明けお疲れ様です。

びぃーえむさんやうなさんとも久々にお会いし、ERTさんともご挨拶。とても楽しいひと時を過ごせました。

19人集まりまして、息子も私もなんとか抽選突破( ´ ▽ ` )ノ

私もND弾のトーナメント大会初参加となりました。

結果ですが…。

息子も私も1回戦敗退。(´Д` )

息子はお相手にゲキレツアタックを2回いただき、見せ場なく終了。

私は1回戦の最終試合。

ここまでぽこさん以外ほとんどの方がいわゆる王道デッキ。

私は皆と同じデッキは使いたくなかったので

15LREX
5SRバロン
ガンバライダー

の封印&ゲージ伸ばしデッキで臨みました。

お相手は
LRカブト
LREX電王
555LREX?

のLRデッキでした。開幕からゲージはこちらが有利でムフフ…。( ̄▽ ̄)

ラウンド1
相手の先行。
通常コウゲキ後にこちらのカウンター❗️

テクニカルゲージはこちらが3段階伸びており、パーフェクト。

ガンバライダーの必殺ライジングナックルで回復。

ラウンド2

相手の先行。
通常コウゲキ でダメージをいただきます。

テクニカルゲージは4段階伸びており、パーフェクトで勝利。

も、カウンター不発…。

電王のバースト必殺をもらいますが、ミガワリでなんとかしのぎます。
ラウンド3

相手の先行。
通常コウゲキ後にカウンター❗️

ゲージは上限MAXでパーフェクト勝利。

ガンバライダーのバースト必殺ダークネスムーンブレイクで回復。ミガワリであまりダメージは与えられず。

こちらのタイリョクは1000くらいで後がありません。

ラウンド4

AP差がつき、こちらの先行。

通常コウゲキ後にカウンター❗️

ゲージ上限MAXですがここだけパーフェクトを外しての勝利。RPも8までは溜まってましたが
カウンター不発…。

再度電王の必殺を頂戴し、ガッツなく敗退となりました。
難しいですね。なんとかなりそうだっただけに非常に残念でした。
まだまだ精進が足りないということかな。

2弾からのカウンターセンサーに期待します…。
早々と負けたことで嫁さんのショッピングに付き合うことが決定。

最後まで見たかったのですが、途中でお暇しました。

本日ご一緒した皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA