トーナメント大会inイオン倉敷その2

こんにちは。(^_^)

それでは先日のトーナメント大会のレポの続きです。子供達の対戦内容ははっきりは覚えておらず、ざっくりレポですのでご了承ください。m(_ _)m
私の次に登場したのは長男ヒロマサ。
鎧武弾で2回優勝、ドライブ弾で1回準優勝と大会の少ない岡山県で良く頑張っていると思います。
我が家のルールとして、ICは自分で育てる事と決めてまして、いつも整っていないレベルですがゲージ精度の良さでカバーしています。LRオレがあれば使いたかったようですが…。ごめん…。
もともとマッハとデドヒマッハで行くと言ってましたが、前半の対戦でブラスターを使う人をみて、ブレイカーのカイザを使おうと思ったようです。σ(^_^;)
この大会はデッキを変更することなく、
RRカイザ
SRデドヒマッハ
ガンバライダー
で通しました。
さて1回戦ですが、お相手はガケノウエくん。今までに2度対戦歴がありますが、勝てておりません。(汗)
初戦から厳しいあたりとなりました。
お相手は
RRカイザ
LRオレ
ガンバライダーでした。
詳しい内容は失念。こちらが先にカイザをバースト。次のラウンドでお相手にカイザをバーストされ、ミガワリでこちらがデトヒマッハをバースト、4ラウンド先攻し勝利だったと思います。
ブレイカーが大暴れでした。(笑)
ガケノウエくん、ありがとうございました。
次に登場したのは次男トキマサ。
久しぶりの公式戦です。
お相手は家族で参加のお父さん。
お相手はスペクター入りのガンバライダーなしのデッキでした。
次男は
LRゼロノス
CPゴースト(パッション)
ガンバライダー
でした。オレ眼魂スキャンで銃→剣持ちに変更してます。
相性よく公式戦で久々の勝利。
お父さん、ありがとうございました。
ゲージもパーフェクトで止めて頑張ってました。(^_^)
以前大会で負けて大泣きしてしまい、公式戦から遠ざかっておりましたが、自信がついたようです。
ただ、2回戦が我が家の兄弟対決に…。
次男は
CPブレキン
ガンバライダー
LRムサシ
のゲージ伸ばしのカウンター狙いで。
長男は変更なし。
なかなかの接戦で、次男もゲージパーフェクト止めで頑張りましたが、ここは兄の威厳を見せ長男の勝利。
次男は悔しくて涙が溢れてましたがじっと我慢していました。本当によくがんばりました。大会自体とても楽しかったようで次も出たいとのことです。( ´ ▽ ` )ノ
さて、長男の準優勝。お相手は、ぽこさん。
ここまでLRエジソン、デトヒマッハ、ガンバライダーのデッキ。
今回も変更なしでした。
1ラウンド先攻。ゲージも引き分け×3で長男が取ります。
2ラウンドも先攻。ゲージは引き分け×2のあと長男がはずし、相手のパーフェクト勝利でしたがカウンターなし。
長男はカイザをバースト。ミガワリバーストでお相手はエジソンをバースト。
お互いに無効化された3ラウンド。
ここで長男のゲキレツアタック❗️
この日初ゲキレツを勝負所で引いてしまいました…。
そのまま長男の勝利。
ぽこさん、本当にすみません。
対戦ありがとうございました。
決勝に進んだわけですが、ながくなりましたので続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA