トーナメント大会inイオン倉敷

こんにちは。(^_^)

昨日行われましたトーナメント大会のレポです。
16名のフルゲート、広島でも大会があるため遠征者はいないと思われましたが、島根からガケノウエくんがこられてました。
帰りを考えると午前中開催の岡山を選ばれたとか。
ただ、広島は通信エラーで中止になってしまったようですね…。(´・_・`)
また大会前にクロキバマルさんからゴールド龍玄をいただいてしまいました。
クロキバマルさん、ありがとうございました。m(_ _)m
枠決め抽選の結果、
1.ナオキさん
2.男の子
3.兄弟で参加のお兄ちゃん
4.リュウセイくん
5.ショウさん
6.大人の男性
7.兄弟で参加の弟くん
8.ショマパパさん
9.クロキバマルさん
10.ぽこさん
11.ショウマくん
12.じゅん
13.長男ヒロマサ
14.ガケノウエくん
15.兄弟のお父さん
16.次男トキマサ
となりました。
デッキ傾向としてはアタッカーガンバライダーが多数。
私ひとりだけトリッキー(笑)
LRオレ&デドヒの新鉄板デッキ思いのほか少なくお二人だけ使用。
あとはバラエティに富んでました。
リュウセイくんが使っていたドラドラオレは脅威でしたね~。
全体的にゲージ勝ち後のカウンターがあまり出ない傾向でしたが、勝負どころのアシストカウンターはよく出ていたと思います。BK弾公式にも劣勢側にカウンターが…との記載もあり、本当にそんな仕様になったのかも…。この辺りと向き合う必要もありそうですね。
さて、私の1回戦ですが
お相手はショウマくん。
新鉄板で来られると予想してましたが、
CPブラック
ガンバライダー
LRムサシ
の後攻カウンターデッキでした。(汗)
私はトリックコンボで行くかゲージを伸ばすかを直前までまよいましたが、
5SRカチドキ
ガンバライダー(3番目だしAP+20、チーム全体のコウゲキ+1000、ゲキ+50)
K1SRトライドロン
で臨みました。毎ラウンドAP20増え、ゲージも伸ばせるデッキです。
ゲージは負けでもミガワリがよく出てくれます。カチドキのミガワリ発生率アップのアビリティは重宝します。
ラウンド1
お相手の先攻。ゲージも上限負けで取られ、しっかり削られます。
ラウンド2
お相手の先行。(汗)
こちらゲージが伸びず上限負けでしたが、お相手外し、パーフェクト勝利。
カウンターは無く、お相手ガンバライダーバースト必殺にダブルミガワリ発動。
こちらもガンバライダーをバーストします。
ラウンド3
ゲキは入りませんがトリッキーのAP補正でこちらの先攻。
ゲージ上限負けますがカウンターなし。
ダークネスで回復します。
ラウンド4
ゲキ2枚入りこちらの先攻。勝利目前でしたがダブルアタック後にお相手のアシストカウンター!
ゲージ上限負けでしたか、バロンのミガワリ発動。
こちら2400ほどのタイリョクに対しゴーストのバースト必殺でしたが2700ほどのダメージでギリギリ撃ち抜かれました。
ミガワリ効果アップのチップならギリギリ耐えてたかも…。
ガッツなく、初戦敗退でした。(つД`)ノ
ショマパパさん、ショウマくん、ありがとうございました。(^_^)
子供達のレポに続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA