トーナメント大会inギミックセガその1

おはようございます。(^_^)

昨日はギミックセガさんにてトーナメント大会が開催されました。
{921D0CBB-33EC-430A-B84D-B10B2C0B8E66:01}
我が家がエントリーした時点で34番目。(汗)
すでに岡山、広島、山口、島根からお知り合いも初見の方々も大勢集まっておりました。最終的なエントリーはなんと40人!
鎧武弾の1番最初のトーナメントで40人以上集まった記憶がありますが久々の大台でした…。
わが家は普段大会には出ない次男も参加したいとのことで3人エントリー。
久々にお会いしたナオキさんに映画のカード&免許証を交換していただきました。
ありがとうございました!
抽選が始まりまして、40番目にエントリーしたぽこさんが最初に呼ばれます。(笑)
当たる気がしませんでしたが、長男が15枠で呼ばれ、一安心。
私と次男はハズレてしまいました。
トーナメント表は以下の通り。
1枠  ぽこさん
2枠  初見の男性(福山から?)
3枠  ユキノちゃん
4枠  びぃーえむさん
5枠  地元の男性
6枠  ナオキさん
7枠  うなさん
8枠  バイオレットくん
9枠  マサヤさん
10枠  地元の男性(IC名ソウタさん)
11枠  ショウさん
12枠  地元の男の子
13枠  カズさん
14枠  かんとくさん
15枠  息子ヒロマサ
16枠  ハテンリュウくんの彼女さん
広島勢は5人中4人抽選突破。

山口県からはバイオレットくんが突破。

島根県からお越しのガケノウエくんは残念ながらハズレてしまいました。
またショマパパさんは抽選3連敗…。気を落とさずに20日はガンバってくださいね。
さて、息子の1回戦。
お相手はハテンリュウくんの彼女さん。
おそらくダブルとバロンどちらがはいっているロマンデッキで来ると予想。
息子は今日は鉄板でいくとのことで、あまり口出しせずに任せました。
お相手は
RRバロン
ダブルCJX
ガンバライダー
でした。
ラウンド1、ラウンド2共に先攻、ガンバライダーのバースト必殺で1ダウン。
ガッツで復活。
ラウンド3でお相手OCもあり先攻、ブレイカーバーストされます。こちらのゲージは取ってミガワリバーストでしたがバーストはスルー。この判断は良かったです。
ラウンド4
ブレイカーで無効化されてAPはほぼ一緒のラウンド。スロットヘタレて相手の先攻。
テクゲはマッハで1段階伸ばしパフェで取ってカウンター。
そのまま倒し、勝利。
対戦ありがとうございました。
カウンターこなければファイナルになってましたので危なかったです…。
長くなりましたので、続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA