トーナメント大会inギミックセガ

おはようございます。(^_^)

昨日は岡山県のトーナメント大会最終戦に参加してきました。
しおん店長、いつもありがとうございます。すでに1月のトーナメントも申請済とのことで、本当にありがとうございます。
抽選前に盛り上がっている様子を撮影したいとのことで、皆で記念撮影。(^_^)
セガ系列の他の店舗さんでも復活させたいですね~。
連休中もあり、山口県でも大会あり遠征者少なめ。前日の大阪からそのままボーズさん親子が参加されていました。(^_^)
クロキバマルさんがホームで勧誘してきた少年くん2人ともご挨拶。
2人とも純粋でかわいいですね~。
私も勧誘活動がんばりますね。
そのうち子供達大会とかもやって欲しいですね。
そして大会前にショマパパさんからLRオレをいただいてしまいました。(≧∇≦)
本当にありがとうございました。
19人の抽選の結果、我が家は3人とも当たり。
次男トキマサの1回戦
お相手はクロキバマルさん!
デッキは新鉄板。
トキマサは
LRムサシ
SRディケイド
ガンバライダー
で望みました。
スロットもゲージも本当に良くがんばりましてラウンド4。
お相手先攻、ゲージ上限も負けでしたが諦めずにしっかりパフェ止め、お相手のバースト必殺に対しミガワリ発動し、ファイナルラウンドへ…。
先出しした次男ですが、光りませんでした。
最後は悔しくて泣いてしまいましたが、本当に良くがんばりました。良い経験をさせていただきました。
クロキバマルさん、ありがとうございました。
続いて私の1回戦。
お相手はクロキバマルさんが勧誘してこられた中学生のつばさくん。
セコンドにクロキバマルさんがついてますので油断できません。
お相手は
LREXトライドロン
LRSPドライブ
SRデドヒマッハ
でした。こちらは
CPブラック
SRニュートン→エジソン
LREXマッハ
のカウンターデッキで臨みました。
1ラウンド相手の先攻、ゲージは取りますがカウンターなし。
2ラウンド相手の先攻、通常攻撃前にこちらにアシストカウンター。ブラックをバーストしダメージを与えます。
3ラウンドはトリッキー効果&トリプルアタックで先攻。ゲージは僅かに外しましてバースト溜まらず、そのままブラックで撃ち抜いてガッツなし。
つばさくん、ありがとうございました。
次回も参加してくれるようで良かったです。
最後は長男ヒロマサ。
お相手は前回のイオンで決勝を戦ったショマパパさん!
お相手は
LRオレ
ガンバライダー
SRジンバーチェリー
のアタックコンボデッキ。
ヒロマサは
LRオレ(眼魂はツタンカーメン)
ガンバライダー(テクニカル)
CPブレキン
の新鉄板で。
1ラウンドは相手の先攻、ダブルアタック、ゲキレツガンバアタックを頂戴し、ゲージは上限上をパフェで取りカウンター!
お相手のタイリョクを削ります。
2ラウンドも相手の先攻。
トリプルアタック、オイウチを頂戴し、ゲージはパフェ止めし、カウンター!
ガンバライダーのバースト必殺、ガンバライダーキックが直撃します。
3ラウンド
こちらの先攻、トリプルアタック、ゲージも取りますがバーストゲージは溜まらず。
ガンバライダーのバースト必殺にダブルミガワリ発動し、お相手ガンバライダーをバースト。
4ラウンド
お互いにゲキ1枚入りライジングラッシュ!
これを取りまして最後はCPブレキンのバースト必殺。
ガッツはなく、息子の勝利となりました。
最後はガンバライダーのガッツブレイクの必殺じゃないの?と聞くと
「ガッツされてもアビ無効化してたほうがいいでしょ」とのこと。次がファイナルラウンドということを忘れていたようです…。σ(^_^;)
ともあれ、見ごたえのある試合でした。ショマパパさん、ありがとうございました。
長くなりましたので続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA