トーナメント大会in松江その2

レポの続きです。

1回戦の長男ヒロマサはゆきのさんと対戦。オレ、闘魂のナグラーにオレデドヒで臨みまして、なんとか勝利。
うなさん、ゆきのさんありがとうございました。m(_ _)m
私の2回戦は地元の男の子。高校生くらいでしょうか。アイコンやカードをアタッシュケースに入れており、やり込んでいる感がありました。どんなデッキか検討がつきませんが、
LRオレ(ムゲンアイコンで銃へ)、LRテクニック、ガンバライダー(先攻ゲージUP、ゲキ100)
の銃で逝っとくデッキにしました。
{8544F6FB-5219-48A9-8EEE-B252BB80B8AD:01}

お相手はLRスペクター、LRダークキバ、CPドライブ、チップはスピードダウン×3でした。

1ラウンド
こちらの先攻、ダブルアタック、ゴーストアタック、ガンバアタックにオイウチあり。ゲージは上限同じ。パフェ引き分けのあとこちらパフェ、お相手外しこちらが取ります。ガンバライダーの必殺が直撃します。
2ラウンド
こちらの先攻。ゲキレツゴーストアタックにオイウチあり。ゲージはパフェ、お相手外します。ガンバライダーのバースト必殺が直撃しますがガッツで復活。
3ラウンド
ゲキ1枚止めて先攻。2度目のダウンとなり、勝利。
対戦ありがとうございました。m(_ _)m
その後で息子達が2回戦で対戦することになり、家族会議。
1枚しかないLRオレ魂をどちらが使うかを決めなくてはなりません。ここは長男が次男に譲ります。
長男はカウンターデッキで、次男はオレクター鉄板で臨み、どちらもがんばりましたがカウンター不発で次男の勝利。
私の準決勝。
お相手はマサヤさん。公式では久しぶりの対戦になりました。ここまでオレクターでデッキは変更なし。こちらもそのままで臨みました。
{1F2A2176-6BF4-47FA-A833-7D7A22A0C219:01}

スピードダウンチップで対策されておりますがデッキ変更なし。
1ラウンド
こちらの先攻。ダブルアタック、ゴーストアタックにオイウチあり。ゲージはパフェで取りガンバライダーの必殺が直撃。
2ラウンド
こちらの先攻、ダブルアタック。ゲージはこちら外しパフェで取られますがカウンターなし。ガンバライダーのバースト必殺にミガワリ出まして、お相手はガンバライダーをミガワリバースト。お互いにゲキ100が付きます。
3ラウンド
ゲキ2枚入りこちらの先攻。ゲキレツガンバアタックにオイウチあり。ゲージは外しましてパフェで取られてカウンター❗️
ガンバライダーの必殺が直撃します。
4ラウンド
1枚ゲキが止まりこちらの先攻。削り切りタイリョク1に。ガッツブレイクの必殺で倒しガッツなし。決勝進出となりました。
マサヤさん、ありがとうございました。
m(_ _)m
そのあとの次男の準決勝のお相手は、親子で参加のお父さん。デッキはオレ、VRダークカブト、ガンバライダー。
次男トキマサはデッキ変更なく、オレクターで。1ラウンドでゲキレツ被弾しますが落ち着いて対応。ガンバライダーバースト後はゲキがよく止まり4ラウンドでガッツブレイクで倒すもガッツ!
ファイルラウンドはボタン連打で先だし、光っておりました。ヒヤヒヤしました〜。
お父さん、対戦ありがとうございました。m(_ _)m
続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA