トーナメント大会in umieその1

おはようございます。(^_^)

昨日は神戸ハーバーランド内のセガワールドumieで開催されるトーナメント大会に参加しました。
到着するとなつぱぱさん親子、タルミルクさん、ぽこさんがおられてご挨拶。
受付後、ゲージ練習しにプレイしようと筐体を探すと…。
{806F4CEF-4BE7-4310-9715-49D63692F79A:01}

囲まれてました…。なかなか恥ずかしいですね~。σ(^_^;)

事前プレイはできませんでした。
しばらく皆さんと談笑しておりますと、何処かで見た気がする女の子とそのママさんがこられまして、ぽこさんに確認してTommyさんとマユちゃんであることがわかりまして、ご挨拶。(≧∇≦)
何度もオンラインで対戦させていただいた方が目の前に…。
感激しました。о(ж>▽<)y ☆
想像通りの美しい方でした。
今後とも宜しくお願いします。
マユちゃんも可愛すぎです。天使のような笑顔でした。(^_^)
締め切り時間になりまして、集まったのは19人。なつぱぱさんに交渉頂きまして、予備予選ありの全員参加となりました。
ありがとうございます!
で、我が家の長男と次男が予備予選で兄弟対決になりました。デッキは子供達に任せまして、
長男ヒロマサはドラマッハの旧鉄板。
次男トキマサはLRムサシ、SRディケイド、ガンバライダーのいつものデッキでした。
なかなかの接戦でしたが長男の勝利。二人とも良く頑張りました。(^_^)
続いて長男の1回戦
お相手はヤグルマさんと参加されていた奥様?
LRオレ、CPドライブ、ガンバライダー(3番出しAP+20)のAP盛りデッキでした。
長男はRRカイザ、LRギャレン、SRデドヒマッハのブレイカーコンボ。
1ラウンド先攻しますが、2ラウンドは相手に先攻され、ガンバライダーをバースト。ミガワリバーストでギャレンバーストし、無効化します。
3ラウンドはAP補正は同等でしたがスロットへたれて相手の先攻。お相手ゴーストのバースト必殺をミガワリで耐えます。
4ラウンドは長男のゲキレツアタック!
ガンバライダーやゴーストがいないデッキのためゲキレツガンバアタックやゴーストアタックがなく、カイザバーストしますが倒し切れずファイナルへ。
長男が光ってました。
対戦ありがとうございました。m(_ _)m
続いて私の1回戦
お相手は地元の男の子。
{A57E6B47-4514-428B-8022-EBFA8A6FECE4:01}

このような取組。CPドライブはいないのですがプロトドライブのボウギョ下げとフィニッシャーのドライブの一発が怖い感じ…。

1ラウンド、2ラウンドとも先攻され、ゲージは抑えますがカウンターなし。
プロトドライブのバースト必殺を受け、ゴーストをミガワリバースト。次ラウンドはAP20有利になります。
3ラウンドはこちらの先攻。ガンバライダーのバースト必殺、ダークネスで回復。
4ラウンドはゲキ2枚入りこちらの先攻。
ゲキレツガンバアタック、ゲキレツゴーストアタック、オイウチが出てアビでさらに500タイリョクを削りまして、最後はガンバライダーのガッツブレイクで撃ち抜きガッツなし。
対戦ありがとうございました。m(_ _)m
長男の2回戦
お相手はなつぱぱさんの次女ちゃん。
1回戦もAP盛りでしたのでこちらも合わせにいきます。
お相手はスペクター、CPドライブ、LRSPドライブの開幕AP+60のデッキ。
長男は、LRオレ、RRカイザ、SRデドヒマッハで臨みました。
1ラウンド、2ラウンドともにスロット好調でこちらの先攻。カイザをバーストします。ここまでは観戦していましたが、次男が突然もよおしましてトイレに連れて行きまして其の後はわかりませんが、勝たせていただいたようです。
なつぱぱさん、次女ちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m
続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA