トーナメント大会in umieその2

こんにちは。(^_^)

それではトーナメント大会のレポの続きです。
私の2回戦。
お相手はタルミルクさんとの激闘を制したぽこさん。岡山勢同士の対戦になりました。長男とは良く対戦いただいておりますが私とは実は公式戦初対戦です。
お互いに鉄板は使わないイメージを持っていると思います。
ここはショマパパさんに託されたLRオレを使おうと思いまして
{F3B074E1-2E64-4189-B1AC-D528D46E3A3D:01}

このような取組に。

これはレアですよ~(笑)
1ラウンド先攻、ゲージは上限負けでとられますがカウンターなし。
2ラウンドも先攻、通常攻撃後相手のアシストカウンター!
ゲージも取られガンバライダーをバーストされます。ミガワリなく直撃します。
3ラウンドはお相手ゲキ入りませんがトリプルアタック。こちらへたれて相手の先攻。ゲージも取られますがガンバライダーの必殺に対し、ダブルミガワリ発動!
こちらのミガワリバーストですが少し考えます。セオリーならブレイカーバーストですが、お相手ガンバライダーはパッション。ゲキを止める可能性を考えるとこちらが有利、ここまでブレキンがキッチリ剣アイコンに止まってくれているので次ラウンドもゲージを伸ばして同条件のゲージを争いたいなと思いまして、ガンバライダーをバーストしました。
…。
これが裏目にでまして。σ(^_^;)
ぽこさんはゴーストにゲキが入り、こちらはゴースト、ブレキンともに剣アイコン。
最後アタッカーガンバライダーにゲキ入らず…。
相手の先攻。ゴーストアタックも受けまして同条件のゲージバトル。
2回引き分けのあとこちらが外し、お相手パフェ止めで万事休す。
ガッツなく、2回戦敗退となりました。
ぽこさんありがとうございました。
その後、嫁と長男からあそこはブレキンでしょーとボコボコに言われましたが、悔いなしです。
続いて長男の準決勝。
お相手はTommyさんの娘さん、マユちゃん。
皆さんのブログでその強さは良く分かっております。なによりもゲージを止めるときに椅子から立ち上がりタイミングをはかる姿が可愛すぎてファンになってしまいました…。(笑)
お相手は対戦ごとにデッキを変えてこられてまして、LRオレ、RRシャドームーン、ガンバライダーでした。
長男はRRカイザ、SRデドヒマッハ、LRギャレンで臨みます。
1ラウンド、2ラウンドともに先攻を取られガンバライダーをバーストされますがゲージは取り続けます。
3ラウンド、長男のゲキレツアタック!
カイザをバーストし、無効化します。
4ラウンドは相手にOC×2点灯しますがなんとか先攻しますが、ミガワリにより削り切れずファイナルへ。
またまた長男が光っておりました。
なんだかすみません。σ(^_^;)
Tommyさん、マユちゃん、対戦ありがとうございました。m(_ _)m
{A8A2E7B7-0996-4E8B-8310-7DFB11639564:01}

そして決勝戦。

お相手はオンドゥルさん。
ここまでは試合毎にデッキをかえておられますが開幕3段階ゲージを伸ばしてこられてますのでこちらは
LREXマッハ、SRデドヒマッハ、ガンバライダーのゲージ伸ばしで臨みます。
お相手はLRムサシ、LRチェイサー、ガンバライダーの3段階上げでした。
1ラウンドはこちらの先攻。ゲージ上限同じのテクニカルバトルをパフェ止め、お相手外し、削ります。
2ラウンドはライジングラッシュ。ここは長男が取ります。ゲージ上限はこちらが上でしたがゲージを大きく外してしまいました。お相手はパフェで取りカウンター!
バーストは溜まっておらず通常コウゲキを受けます。
3ラウンドはスロットへたれて相手の先攻。通常コウゲキの後のゲージをパーフェクトで止めてカウンター!
相手のタイリョク4000ほどに対しマッハをバーストし、1ダウン取りに行きます。
バースト必殺はミガワリなく直撃し、相手を倒します。
ガッツなく、長男の優勝となりました。
( ´ ▽ ` )ノ
オンドゥルさん、対戦ありがとうございました。m(_ _)m
また、準優勝おめでとうございました。
今回はデッキを対戦相手にあわせて変更しましたが、うまく機能していたと思います。2回のファイナル勝ちにも恵まれ、運が良かったと思います。
参加された皆さん、本当お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ギャラリーの方々も多く、大変盛り上がった大会だと思います。
< /div>

2弾でもきっとお邪魔すると思いますのでまたその際は宜しくお願いします。m(_ _)m
大会終了後は少し観光しまして、
{77DC26FC-8B56-43CA-AFD2-536809B139FA:01}

大観覧車から神戸の町並みを見たり

{C456DC26-249F-48A8-8219-AE4DF278A9F9:01}

アンパンマンミュージアムを見学し、

{9E350203-FD36-4000-B624-DEA1F2EE4501:01}

姪っ子へのお土産を購入し、のんびり帰宅しました。

最高の小旅行でした。
ではまた。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA