ドライブトーナメント最終戦inギミックセガその2

それでは日曜日に参加したトーナメント大会の私のレポです。

この日のために思考錯誤したデッキです。
{056A3AFD-D5C5-42F6-89FE-7FE812744999:01}

鉄板相手にそこそこ戦えるデッキを考えた結果このデッキに辿りつきました。

ガンバライダーはテクニカル。キバのアビが2回発動すればゲキがほぼ止まるのでガンバライダーさえバーストできれば…。的なデッキです。後攻ゲージUPのバロンもお供に。ゲージ負けた時の保険でカウンターダウンチップを2つ装備。あとはAP×2とバーストゲージダウンを装備。
オンラインでもなかなか戦績が良いためこのまま起用することにしました。
1回戦はうなさんのお子さんのユキノちゃん。
デッキは
ガンバライダー
SRデッドヒートマッハ
CPドライブ
でした。
1ラウンド
こちらの先攻。
ゲージは上限負けますがカウンターなし。ミガワリでますがタイリョクを削ります。
2ラウンド
こちらの先攻。ゲキレツガンバアタック打でバーストゲージをダウン。ゲージは上限負けですがカウンターなし。ガンバライダーのバースト必殺、ライドル脳天割にミガワリ入りますがバーストゲージはギリギリ溜まらず。デッドヒートマッハのバーストは免れました。
3ラウンド
ゲキが止まり先攻。
ゲージは上限負けでしたがお相手外し勝利。ガンバライダーのバースト必殺、俺の必殺技パート2で撃ち抜きましてガッツなし。
2回戦進出となりました。
うなさん、ユキノちゃん、対戦ありがとうございました。m(_ _)m
2回戦
お相手は初見のご家族で参加されていた奥様。1回戦の夫婦対決を制して勝ち上がって来られました。デッキは1回戦とかわらず
LREX555
LRWCJX
CPブレキン
でした。
1ラウンド
こちらの先攻。ゲージ上限同じのテクニカルバトルはこちらの勝利。削ります。
2ラウンド
こちらの先攻。テクニカルバトルは上限負け(ブレキンで伸びました)でガンバライダーバーストに対しミガワリ発動。
ミガワリバーストで555を捲られます。
3ラウンド
お互いにゲキが2つと80のスロット入りこちらの先攻。バトルチップ分の差だけでしたね…。
ゲキレツガンバアタックとオイウチ&ゲージ勝利でバーニングライダーパンチで撃ち抜いてガッツなし。準決勝進出となりました。
奥様、対戦ありがとうございました。
m(_ _)m
準決勝
お相手は息子に勝利したガケノウエくん。
島根県から遠征されてました。
一貫して
ギャレン
ガンバライダー
CPトライドロン
を使用されており、APでは厳しいためデッキ変更も考えましたが後攻からのゲージ勝ちからのゲキ100勝負とし、デッキはそのままでいきました。
なお、先に決勝行きをきめたびぃーえむさんから、「待ってますよ」
と言っていただき、力が入りました。
1ラウンド
相手の先攻。キバがキックアイコンでアビ発動せず。(涙)
ゲージ上限同じでしたがこちらが痛恨のミス。お相手パフェでがっつり削られます。
2ラウンド
相手の先攻。ゲージ上限上でパフェで勝利するもカウンターなし。お相手のガンバライダーバーストに対しミガワリバースト。
この時点でゲキが2つなので厳しいのですがあとがありません。
3ラウンド
ゲキが一つも止まらず、相手の先攻。ゲージ上限上でパフェは逃しますが勝利。
ここでカウンター❗️
は発動するはずもなく、ガッツブレイクで撃ち抜かれて負けました。
ガケノウエくん、対戦ありがとうございました。また、そのまま優勝おめでとうございます‼︎
勢いがありましたね。
また、びぃーえむさんも銀枠おめでとうございます!
毎回デッキとアビを変えられる所は私も見習わなくては…。
昨日、トーナメントに参加された皆様、お疲れ様でした。
1年ぶりに開催されましたがかなり盛り上がりましたね。岡山のライジング人気を店舗さんにも解っていただけたと思います。
店長さんもやる気のある方で来月も申請していただいているとのこと。
あとは筐体を2台に増やすための秘策を教えていただき参加者で共有。(笑)
皆さん、ガンガン訴えて行きましょう。
あとは初開催となるイオンですが、参加者皆で協力して、スムーズな運営を行いたいと思います。交通量の多い大変目立つ場所での大会になると思いますので周辺のお客様への配慮が必要かと思います。
ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m
ではまた。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA