ドラゴンゼリーの使い道

おはようございます。ニコニコ

先日コンビニでウェハース2を見つけて1つ買いまして、

1発ツモ(笑)

カードリストが公開されてないのですが、今回のラインナップでは1番使えるカードだと思います。コウゲキがガンガン上がるトリッキーは珍しく、毎ラウンドAPも盛れます。
90と80のスロットも心強いですね。狙いやすいアイコンの並びだと思います。バーストするとジオウオーズアーマーとなり、剣を持ちますので基本的にはレーンに置きっ放しですかね。
フォーエバーマッチにも組み込んでみたいと思います。( ´∀`)
まだ、まったく参加できておりませんが、この休日はやってみるかな。
デッキ構築の方は最近温めているテーマがありまして、

こちらのクローズマグマです。

ドラゴンスクラッシュゼリーでクローズチャージになり、剣を持ちます。もちろん表アビのパンチに止めた時…のアビは発動しませんが、それは私的にはあまり気にならず。
スキャン効果はバーストゲージUPです。
従来のレガシーデッキの様な使い方ができれば自身がブレイカーな分、面白いかなと思いました。
真ん中置きAP20、ゲージUPのガンバライダー&ナイトサバイブと組ませても良いですし、ナイサバ&PKOでも、ナイサバ&黄ディケイドでもOK。
ゲイツウィザードと組ませるのもアリですが、せっかくなので表はアイコンを揃えた方が良いですね。
ガンバライダー使用の場合はパフェ勝ちダブルリセットを装備、パフェ外したらマグマバーストとクウガ&チェイマの様に保険をかけることが可能です。
試してみて思いましたが、ナイサバもゲイツウィザードもスロットの最高値が70、クローズマグマも70なので、少々先攻が取りづらいです。
PKOやディケイドはマグマと同じく剣4つ、最高値は80となり、トリプルアタックを狙うならこちらなら2枚と組んでも良さそうです。
先攻もとれ、ゲージも取ってマグマバーストが1番良いパターンですね。パンチ100とチーム全体のゲキ100を付けますのでミガワリからAPリセットにも強いです。
素直にパンチのままクウガやゲイツウィザードと組ませても良いのですが、それだとありきたりなので…。
勝ち負けも大事ですが、RTのせいで台無しになることが多い今の仕様ですので別の楽しみを見つけながらライジングするのも良いですね。
_φ( ̄ー ̄ )
フォーエバーマッチはクウガやゲンムレーザーばかりでうんざりしてたオンラインをリフレッシュしてくれて、とても良いと思います。
順位も勝利数基準とのことで、高段位の方々にとっても公平なルールだと思いますので、デッキ構築を楽しみながら参加したいと思います。
ではまた。
(*´∀`*)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA