ハザードレベルが足りないのか?

おはようございます。ニコニコ

昨日は公園で子供達としっかり遊びまして、夕方からハザードトリガーの実証実験の続きを。
LRSPビルド、ガタック、ブレイブビートの1ラウンド全封印デッキを試しました。バースト×7のデッキです。シンボルはムテキを選択。
先攻、オイウチなしだとゲージパフェ勝ちでも1バースト溜まらず…。
オイウチありでパフェ勝ちで1ラウンドバーストできました。
後攻のミガワリバーストでバーストできるかですが、パフェ勝ちでもギリギリ溜まらない。オイウチまで喰らうとおそらくいけると思いますが、そんな時に限ってカウンターが出たりして、上手くいきませんでした。太鼓の達人シンボル使用でなんとか1バーストできましたが、それだと封印した後のAPが不安ですね〜。
思いの外上手くいかない。
その原因を探りましたが、
{29D83B5E-5D87-4A97-8AE5-1BBD4A52348D}

このデッキで

{C8BD0D1E-B052-4307-96C9-70549D534464}

せぶんろーさんとマッチング。

お互いガタック入り。
違いはお相手はレガシーで×1、ガシャットはデュアルでノックアウト(バーストUP)で×1のトータル×2(後ほどLINEで教えていただきました。ありがとうございます)
こちらはLRSPビルドでハザードトリガースキャンでバーストゲージ超UP。これだけ見ると1ラウンドのバーストゲージは同じでないとおかしいのですが…。
お相手の方が溜まってました。( ´△`)
こちら半分よりチョイ下。
お相手半分くらい。
ハザードトリガーのバーストゲージ超UPは超UPではない?という疑問が。
少なくともテクニカルゲージの超UPのように厳密に2段階伸びる様ではなさそうです。
対戦の方はガタックが仕事放棄して常にゲージ上限負けでボコボコにやられました。
せぶんろーさん、ありがとうございました!
検証の結果は残念なものでしたが、収穫もありました。ゲージ伸ばしデッキであればシンボルで煽るとなんとか1バーストできると思います。
それよりも先攻を取りに行った方が1ラウンドバーストの成功率が高いこともわかりました。
LRクロノス、キードラゴン、モモタロスなどのデッキの方が面白い動きをしてくれそうですね。
引き続き、検証してみます。
ではでは。(^^)/

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