マキシマム考察その2

こんばんは。とびだすうさぎ2

昨日は午後からイオンへ。キャンペーンLRも終了し、そこまで混んでない状況で、しっかりオンラインしてきました。最近マキシマム入りのデッキが増えてきたような気がしますね。皆さんの工夫が随所に見られてとても勉強になります。
ここ最近のマッチングで多いのが新1号と組ませてゲージ2段階上げのデッキ。勝負どころでAP100を付ける作戦ですね。
LRファイター入りのデッキも多く、毎ラウンド発動できるようにアビも色々工夫されてて、いつもマッチングするとわくわくします。
私も昨日はいつものムゲンを使わずにSRロッドフォーム入りで試行錯誤。_φ( ̄ー ̄ )
途中ガンバライダーのタイプもパッションに変更しました。
で、せっかくパッション2体になるので
{DE8CEA7E-B86E-4998-9469-006AB143D4E6}

こちらでお試し。

ナグラー相手にしっかりゲージも取れますしガンバライダーバースト後のゲキ止めの可能性を上げてます。ゲージを取ればRP3から4は稼げます。
ゲージを伸ばしている相手には2ラウンド先攻してもゲージ負けでRPが4から6止まり。シンボルガンバライダーで補うのが無難でしょうが、実は取り忘れてました…。( ̄ー ̄)
ここでガンバライダーバーストして次のラウンドはRP不足でゲキ100で勝負。負けても4ラウンドでAP100とゲキ100で勝負するデッキとなります。
ゲキの入り方次第ですね…。
もう一つ試したのが
{5D8FE4CB-C1C8-41E8-86A9-C47B38C14C9F}

これ、1ラウンド目でマキシマムやロッドのアビで増えても発動しません。

2ラウンド開始時に発動しますので全体のゲキを増やしつつ、AP100発動、2ラウンドでバースト溜まればガンバライダーバースト、たまらなければスルーで次ラウンド開始時にさらにゲキ増やしつつAP100発動。3ラウンドでガンバライダーバーストからの4ラウンドゲキ100で勝負となります。
煽ったゲキにきっちり止まれば勝てますが…。
こればかりはわかりませんねー。(。-∀-)
勝ったり負けたりでした。対戦いただいた皆様、ありがとうございました。
ちなみに1ラウンドからRPを8以上にするためにいろいろ考えましたが、ガシャットでギリギリチャンバラをスキャンすればRP1増やせますが、長男のアイデアでムゲンに武器もたせたらRP上がるのなかった?
と言われ、調べますとムゲンにアイコンスキャンでイノチダイカイガンチャンス発動させ、ビリーザキッドの武器(ライフルモード)を選べばRP+2スタートできます。サンゾウスキャンでミガワリ発生率を上げたり、グリムでオイウチ発生率を上げたりしてます。オイウチ上げの方がしっくりきますね〜。効き目あります。
アイコンが不揃いになるのが問題ですが、ガンバライダーに銃を持たせてなんとかやってます。
ガンバライダーの表アビはRP5以下でRP+2で毎ラウンドAP100発動可能でした。ガンバライダーをバーストするかが悩みですが、ライダーバトルで手に入るゲキ100、ヒッサツ+1000、次のラウンド開始時にRP+5を使えば考える必要なくバーストできますね。残念ながらまだライダーバトルは1週も回ってません…。(汗)
まだまだ改良の余地はありますがなんとか戦えてます。シンボルも分身などがスキャンできますし、タイプがパッションなのもバースト後のRPの増え方が倍になるのでなかなか使い勝手が良いですね〜。
まだまだマキシマムを検証してみますね。
ではまた。とびだすうさぎ2

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA