マキシマーの心が躍るな〜。

おはようございます。ニコニコ

3連休も最終日。我が家は土日とライジングしたので今日はノーライジングかも。
そのため、朝からカードの考察をしてました。
この6弾のカード達、RP増やしのカードが多く、マキシマムを使いなさいと言わんばかり。(笑)
さらに、今弾からAPリセットのアビがガンバライダーに装備できるとあって、APリセットしつつマキシマム発動が現実味を帯びてきました。この手法は過去記事に書きましたがCP響鬼魂でチャレンジして没になった経緯があります。
逆にAPリセットされてもマキシマム発動でAP100が付けられる、その点でやはりマキシマムかなと。
そうなるとマキシマーの血が騒ぎまして、今弾のカードで思いつくデッキを組んでみました。
まずは
{39DB014D-B708-4697-BE07-85D70D096DF5}

こちらのカード。

いろいろと組み合わせできるのですが、マキシマムが銃持ちにできないので難しいかな〜。
ラウンド1はファイズでRP+2、マキシマムでRP3、BK5LRムゲンにムゲン眼魂スキャンでビリーの銃持ちにしてRP4でRP9スタート。
以降のラウンドは毎ラウンドRP6補給できます。
ガンバライダーを組み込むなら極シンボルを使いアビは自由に設定。もしくは毎ラウンドRP+2のアビ+ギリギリチャンバラスキャンで1ラウンド発動となります。
続いて
{4703C6CF-5137-4D1D-AE02-1238EB84F20F}

こちらのカード。これはいいですね。

マキシマムガシャットスキャンでマキシマムに剣を持たせます。
1ラウンドはこのカードでRP+2、マキシマムでRP3、となります。
残りのライダーはSRロッドフォームでRP+3
となり1ラウンドから発動、以降のラウンドは毎ラウンドRP+7補給可能です。ダブルアタックでオイウチなし、ゲージ負けでもRP5はたまるのでコスト4の必殺でも次ラウンドRP8たまり、永続的にアビ発動できます。
2ラウンドでディケイドバーストしたとしてもここまでの累積APとバーストアビにより次ラウンドAP50は確定。マキシマム発動できなくともスロット勝負もできるかと。
BK5LRムゲンと組ませるとアイコンが揃わなくなりますが、毎ラウンドRP+2、AP+10が発動しますので、ディケイドバーストした翌ラウンドAP+70となります。1ラウンドから発動させるには極シンボルかギリギリチャンバラスキャンが必要になります。
CPブレイドゲーマーならRP+1、ゲージも伸ばせてブレイカー。極シンボルで1ラウンド発動となります。以降のラウンドでは毎ラウンドRP5補給となり、ダブルアタックでオイウチなければコスト3の必殺では次ラウンドRP8たまらない可能ありますので、ちょっと厳しいかな?
ガンバライダーを入れるなら表アビは毎ラウンドRP+2かAP250以上でRP+3にし、極シンボル使用で1ラウンド発動となります。バーストアビはAPリセットにしたいですねー。まだ手に入りませんが。
以上つらつらと書いてみましたが、運用はこんな感じかな。
もちろん従来のマキシマムデッキでも良いのですがディケイドはどのライダーとも相性が良いので、色々と試してみたいと思います。
参考になれば幸いです。
ではまた。(^-^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA