三位一体の力。

おはようございますニコニコ

最近は前記事で取り上げたGLRトリニティのデッキをメインに試しております。
キードラだと先攻力に乏しいのでGLRクウガが安定しています。

ライドウォッチはタジャドルでバースト上昇率UPを選択、ガンバライダーの表必殺はバーストUP、バースト必殺はバーストUP改にして、次のラウンドまでのバースト上昇率を上げるようにしています。
1ラウンド、2ラウンド先攻からパッションガンバライダーバーストでミガワリ、カウンター封印し、3ラウンドでダブルアタック以上で先攻ならなんとかもう1バースト溜まるのでトリニティバーストでカウンター封印します。
ただ、試していた時に気付きましたが、

トリニティの②のアビリティですが、トリプルアタックなら次のラウンドまでチーム全体の攻撃、防御、必殺を2倍。
これ、本当に額面通りに2倍になります。(汗)
ジオウ2のスロットを止めて必殺2倍とかにしてもその恩恵は微塵も感じなかったのですが、トリニティのアビは凄いです。
1ラウンドをトリプルアタックで先攻した時、通常攻撃で1700ダメージ、オイウチで1700ダメージ、アーマータイムで1200ダメージ、トリニティブレークで1200ダメージと通常と比較してかなり攻撃が強化されますが、驚いたのはガンバライダーの通常必殺。
ゲージ負け前提のデッキなのでミガワリがでますがシングルミガワリの上から2500ダメージ以上を与えます。
もちろん、ガンバライダーの表アビでこのときはコスト3になっているので少しは必殺値があがるのですが、トリプルアタックでないときはミガワリの上から1500ダメージほどです。
また、ラウンド2でガンバライダーをバーストし、次のラウンドをトリプルアタックで先攻した際にガンバライダーのバースト必殺を撃つとミガワリ封印しながら5500ダメージを与えることができました。LR並みの破壊力です。
そもそもトリプルアタックは狙ってもなかなかでないと思いましたが、このカードは不思議とよく出るんです。
1ラウンドでトリプルアタックならその破壊力は凄まじく、1ラウンドの間にお相手の残タイリョクが4000を切る感じですね〜♪
殴りのお供にどうでしょう?
テクニカルガンバライダーとは組ませられないので使うときは割り切って使いましょう。
ではまた。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA