人気カードを使ってみると。

おはようございますニコニコ

少し間が空きましたが、デッキ構築の方はしっかり楽しみながらやってます。

全国的にみてもこちらのカードのミガワリ発生率下げを利用したデッキが確立されつつありますね〜。

私も何パターンかは確実に封印できるデッキを考えてました。
具体的には伏せますが、ゲージを伸ばさずミガワリ封印しながらブレイカーを捲ることができたら最高ですよね。ψ(`∇´)ψ
さて、3弾のカード達ですが大人気なのはなんといっても超クラとディケイドアーマーでしょう。
この2枚とナイサバ、2枚の内の1枚とナイサバ&ガンバライダーなどバリエーションがありますね。
ガンバライダーのアビは英雄5でもらえるゲージ2段階伸ばせるアビが人気のようです。これを利用してゲージを3→5と上げていくデッキ。
確かに強いのですが、ガンバライダーでAPが盛れませんので対ウォズとして考えるとちょっと怖い。もちろんバーストアビで有利なのはガンバライダーです。
色々試しましたが私的に1番安定しているのは

この組み合わせ。ベストチームになります。
ゲージは3→5段階と伸ばせますし、1ラウンドはAP10とスロット40。2ラウンドはキードラシンボルでAP40とスロット80になります。1、2ラウンドと先攻ならゲージもパフェで取って龍騎サバイブでミガワリ封印しながら撃ち抜きます。フィニッシャー効果とガッツ超ダウンで2キルも可能です。
龍サバの代わりにガンバライダーのデッキ相手だと2ラウンドでAP20の差が出ます。これは大きいと思います。先攻しゲージもパフェで取ります。
ただ、ミガワリ封印したいからと龍サバをすぐにバーストすると次のラウンドはゲージが1段階下がりますのでご注意を。とはいえここはミガワリバーストはなんとしても避けたいところ。
ゲージ勝ってるのに相手にミガワリが出てミガワリバーストされるのが1番怖いですからね。
リスクを天秤にかけ、超クラか龍サバのどちらかをバーストするようにしています。
1ラウンド後攻でも2ラウンドが先攻できればゲージをパフェで止めて超クラをバースト。相手よりタイリョクが少なければトリッキー効果とアビでAP80を付けます。
次ラウンドはAP100とスロット100で勝負できます。
仮にタイリョクが多くてもそのラウンドのゲージを1度でもパフェで止めていればバーストアビのAP40は発動しますので、次ラウンドはAP90とスロット100となります。
超クラは前半でしっかりスロットを盛りながら後半でAPもしっかり盛ることができるのでとても良いカードだと思いますね。流行るのも良くわかります。
たまにこういうバランスデッキを使うと安定感に驚きます(笑)
そろそろ違うデッキでも作りましょうかね〜。
ではでは。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA