先週末のイベント用のデッキは。

おはようございます。ニコニコ

先週末、まずは
風都探偵5巻とファングジョーカーライドウォッチが届きました。とってもカッコいいですね〜♪
付属のプロモもとても使い勝手がいいカードで、コストリミットマッチで色々試しました。

このデッキ、APも盛れますが、倒されてもほぼガッツが出ます。毎ラウンド、ウィザードでガッツUP、プトで超UPの累積ですので、4ラウンドで立ち上がりファイナルも。( ̄▽ ̄)
プトさえ捲れたら勝ちです。
他にはホークガトリングをパンチに変えて組ませたり。色々試しました。

バラバラトリックコンボデッキでも楽しみました。
次の日は次男が欲しがっていたこちらを購入。

ファングストライザーを再現。メチャクチャ良いですね〜♪
ジョーカーも欲しくなります。
この日のオンラインはファイズの気分で。

ダブルはRT3弾のNでブレイカー。1段階のゲージUPです。ハリネズミと組ませてゲージは2段階から1段階ずつ上げて行きます。
このイベントでファイズを使うのは自殺行為かもしれません。おそらく他に使っている人はいないでしょう。
ですが、コスト制限下でこんなデッキも組めるんです。
まあジーニアスと貸し出しカードを使えば楽なのですが、それは私のポリシーに反するので。
殴り寄りの相手には相性良く、ゲージ2段階スタートの相手にも勝てましたが、貸し出しでボーナスのゲージUPまでつけられる相手には何も出来ずに負けることも多かったです。
そんな中、ジハードさんと繋がったときは楽しかったですね。(≧∀≦)
手に汗握る対戦でした。この対戦で今更ながらディエンドのシンボルをいただきました。(笑)
ジハードさん、ありがとうございました。(^^)
同じ土俵で戦えないことなど、色々と思うことはあるイベントですが、バンダイさんにはみんなが気持ちよく参加できるように調整をお願いしたいです。( ´_ゝ`)
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA