全封印にこだわると。

おはようございます。ニコニコ
2日、3日とお正月休みにマッチングいただいた皆様、ありがとうございました〜。
こちらは全戦前記事で書いたブレイブビート&ゲンム、ナイサバの全封印デッキで潜っておりました。
{40F54E47-144A-4C25-B680-F605FAAF4C22}

まあ、お相手のデッキ次第ですが上手くことが進むと完封勝利できますので、暫くはこれを使いこなして見ようと思います。

殴りデッキ相手だと、2ラウンドでOCがつくこともありますが、ゲージさえパフェで勝てたらミガワリバーストで全封印を決めます。相手にロボやクロノスがいるときはカウンターなければ厳しいかもしれませんね。
稀に段位差に反応してか、鉄板デッキ相手に2ラウンドでOCついてゲージ上限上をいかれることがあり、そうなるとプランが崩れてしまいますのでなんだかなぁと思います。
後はパフェでゲージを取ってブレイブバーストした時に、お相手にミガワリ発生しブレイカーをバーストされるのもライジングあるある…。(´-ω-`)
その場合は無効化が切れた4ラウンドでスロット勝負としますが、封印解除されている3ラウンドでAPを盛られるので少々厳しいかな?
ブレイブがパッションのため、バーストした次のラウンドは先攻とればRPは8から9までは溜まりますし、バーストゲージも溜まりやすくなりますが、トリプルアタック&オイウチ、ゲージをパフェで取って1バーストはギリギリ溜まると思いますので、溜まればガッツダウン狙いでナイサバで撃ち抜きます。
実際は1バースト溜まらないことの方が多いのでブレイブの2発目のバースト必殺で打ち抜くことが多いですね。ガッツされることもありますが…。
久々に使って楽しいデッキができたなと思います。
使ってみて思いましたがブレイブビートを1ラウンドでバースト出来れば最高に面白いですね〜。出来そうな組み合わせを色々と考えてみたいと思います。
ではまたー。(^-^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA