初詣と初ライジング

おはようございます。(^_^)

昨日は、最上稲荷に初詣に行きました。我が家は毎年こちらに行きます。

岡山県では間違いなく最も参拝客が多いです。  相変わらずの人混みでしたが、これを体験しなければ新年が始まった気がしないです。

日本三大稲荷のひとつとして有名ですが、実は神社ではなく、お寺なんですよね。

つい最近まで知りませんでした。

毎年最上稲荷にお参りする理由の一つがこれ。

{016C3CC2-2C3B-4320-9C5A-312BC56EBBC0:01}

岡山放送OHKのキャラクター OH!くんのデザインされた御守り、通称OH!守です。

最上稲荷限定発売でして、これを買い求めにくる人も多いと聞きます。

可愛らしいキャラクターで子供の御守りは毎年これにしています。

岡山県では有名なキャラクターです。
お参りの後は市内へお出かけ。嫁さんは初売りセールに行き、私と子供達はライジングへ。

暫く粘りましたが欲しいカードは排出されませんでしたね~。

ガンバ道は漸く8級になりました。
ライダーシップは42人。もう少しです。

新しい顔のパーツがカッコ良かったのでガンバライダーもモデルチェンジしました。
{6B370227-A1EE-48BF-85B7-961D523FD082:01}

ニューイヤーカップもこのまま行きますので、対戦の際は宜しくお願いします。

では、また。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA