制限下でのデッキについて。

こんにちは。ニコニコ

毎日更新されるコストリミットマッチのランキングを拝見しておりますが、色んなデッキが見れて楽しいですね〜♪
ナックル、グリドン、黒影の「俺たちもライダー」デッキは渋いですね。( ´∀`)
ニヤリとしてしまいます。
最近ガンバライジングを始めた方はご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが、
このデッキは鎧武、バロン、龍玄の「アーマードライダー!」、1号、2号、v3の「トリプルサイクロン!」と同様最初からAP+30の相性ボーナスが付きます。
同様のボーナスは他にアギト、ギルス、G3Xの「アギトの会!」や、マルス、鎧武闇、黒影真の「新世界に立つ者!」など。
最近のガンバライジングはアビリティがインフレしていて、こちらの相性ボーナスを使わなくても十分なのですが、昔はこの辺りをうまく発動させてデッキを組むのが楽しかったなぁ。
普段のオンラインではまず発動させないような相性ボーナスをみて楽しむのもこのイベントの楽しみ方かもしれません。
ランキングを見ていて思いましたが意外にもSRゲイツウィザードを使う人がいませんね。

実はとても良カードでして、コストも11です。

この組み合わせならダブルリセットされない限り殴り倒せるかと。50のスロットが邪魔ですが、シンボル込みで2ラウンドでAP100に到達、ゲイツで追い討ちを煽りますのでバーストゲージも問題なく溜まります。バーストはパイン→イチゴw 
鎧武パインアームズはチーム全体のゲキ100の草分け的なカードですし自身がアタッカーなのも良いですね。(*´∀`*)
毎ラウンドAP+40になるのもリセットからのリカバリーが効きますし、なかなか良いと思います。
他にはガンバライダー(トリッキー)に剣を持たせ、トリックコンボで。

こちらの組み合わせ。
ガンバライダーはバラバラ40のアビにします。
1ラウンドはバラバラでAP40。2ラウンドはトライドロンのアビでAP+30上乗せがありますのでシンボル込みで90、バラバラだと100になります。
バーストゲージはバラバラだとガンバライダーのアビで煽れますので1バーストは溜まります。
ナックルの意味、教えてやるよ!
とナックルバーストで仲間のゲキ100を付けます。
相手にカウンターがでたとしても慌てません。
相手がカウンターからブレイカーをめくったとします。無効化されますが、必殺発動時にAP+30が発動し、次のラウンドはシンボル込みでAP50、スロットバラバラでAP+40となります。
この相手のバースト必殺からのリカバリーの速さもSRトライドロンを使ったトリックコンボデッキの特徴です。
今までは銃で揃えて組んでましたが、大会ではバラバラが流行ってますのでリミットマッチに適した形で組んでみました。
超クラもトリッキーですし、通常の対戦でも応用が効きそうですね。
レーザー刺すのはやめてねw
以上、私ならこう使うかなぁというのをつらつらと書きました。ゲージは全く伸ばしません。おそらく栄光5のアビのガンバライダー相手ではゲージ上限は負けるはずなので、基本殴りでAPリセットされても大丈夫なようにゲキ100で勝負としています。ダブルリセットされたら…
RT頼み(笑)
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA