剛烈。強烈。

おはようございます。ニコニコ

昨日は前回の記事で書いた

こちらのデッキの試運転。
バーストゲージは問題なく溜まりますし、剛烈のコウゲキは高いし、オイウチ発生率も煽りますので殴るならこの布陣で。
2ラウンドでゲージ負けてもミガワリはほとんど出ませんね。お相手がゲージパフェ止めなら稀に出ることもありますが、ほとんど出ないと言って良いと思います。
ミガワリを封印しながら剣100を付けます。
3ラウンドは剛烈が剣をとめたらAP合計値は500を超えてきますのでまず先攻は取れ、パッション効果でRPは10まで溜まります。(RPの上昇量が2倍になります)
そこでもう1バースト溜まれば超クラバーストでも良いですが、ガッツを見据えて超クラを温存し、剛烈の必殺を撃つのが良いでしょう。
驚くことに2回目のバースト必殺を撃ってもミガワリが出ません。(滝汗)
ジオウディケイドビルドの表アビも手伝ってミガワリ永続封印になっているのかもしれないです。
昨日もGLRムテキ入りのお相手にミガワリさせずに2回バースト必殺を与えて次のラウンドで削り切り勝ちというパターンばかりでした。
2ラウンドのバースト必殺の際はどうしてもコストが足りないため、そこまでのダメージは与えられません。3ラウンドで先攻し、パッション効果でRP10まで溜めた上でミガワリさせずにフルパワーの必殺を与えます。これで撃ち抜けなくても次のラウンドでゲージ前に削り切ります。

裏面の「バーストしたとき〜」がかかっているのは「〜剣アイコンのAP+100」までなのかな?

これまでよく使っていたミガワリ発生率を超絶ダウンのカード達ですが、「さらに〜」と続くことから明らかにバーストしたときにミガワリ発生率超絶ダウンと読み取れます。
ですので、2回目にバースト必殺を撃つときは普通にミガワリされてました。
この違いは大きいと思います。また、カウンター封印の部分ですが、昨日5戦はこのデッキを試しましたが、剛烈バースト後にお相手にカウンターをいただいたことは1度もありません。これだけ一方的ならアシストカウンターくらい貰いそうなものですが、出ませんでした。
もしかすると本当に相手のカウンターを封印してたりして…。(・_・;
引き続き、検証したいと思います。
ではでは。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA