勝利の法則は…

おはようございます。ニコニコ

しばらく間があきましたが、オンラインイベントにはぼちぼち参加しています。
デッキ傾向をみてもムテキばかりであまり面白くないですね〜。
そんななかで私も鉄板も使いながらやりましたが、すぐに飽きてしまいました。(笑)
まったく新しいデッキを模索して辿り着いたのは

こちらのGLRビルド、マキシマムのデッキです。ジーニアススキャンでRP+1ですのでRP4スタート。ビルドを剣持にし、ジーニアスチャンスでさらにバーストゲージやRPを増やせるチャンスもあります。
ガンバライダーのアビはタイヨウフォームからもらえた、

こちらで。
極シンボルでRP7スタートです。
イベントボーナスも入ると1ラウンドAP90スタートとなります。
マキシマム発動でダブルアタックで先攻し、RP6、ジーニアスアタックで追加ダメージも与えます。ゲージ負けでRP7、ガンバライダーの必殺でRP5とします。相手にミガワリさせてガンバライダーの表アビを発動。タイリョクを大きく削ります。
2ラウンドもマキシマム発動でAP100で先攻、ゲージ前に相手のタイリョクは6000を切ります。ゲージ負けでRP5となりますが、カウンター無ければビルドをバースト。相手のタイリョクを半分にした上でミガワリも出るので更にガンバライダーの表アビも発動。確実に1ダウン取れます。ガッツ超絶ダウンも発動するので相手にムテキがいなければ2キルも多いです。
ガッツされてもブレイブ効果でスロット+50となり、次のラウンドはマキシマム発動はできませんがボーナスのAP20とマキシマムの累積50とビルドの累積40でAP100とスロット+50となります。

しかしまあ、ムテキ入りばかりなので(笑)
ムテキの何が気に入らないかというとガッツUPの部分なんですよ。こちらがブレイカー以外で倒すとほぼ立ち上がってきます。
2ラウンドで倒したときにガッツUP×2と超絶ダウンなら超絶ダウンの方がよほど強いはずですが100%ガッツされるので、納得いかないんですよね。
ガッツ後はトリプルアタックを出されて負けることが多い気がします。見えない力が働いているような…。
ムテキのせいでブレイカー使わずに楽しむことは出来なくなってるなーと思います。もう少し何とかならないのかな。
だからと言って諦めているわけではありません。
このデッキでムテキ入りのデッキに2キルさせるためにはジーニアスチャンスでRP UPが2つ付けばシンボルに頼らずRP6スタート。このときはシンボルで相手のガッツダウンを選択。

金のガッツダウンシンボルで。

トリプルアタックか、ダブルアタック+オイウチならRP7まで溜まるので次のラウンドもマキシマム発動可能です。
2ラウンドガッツさせないのが目的なのでジーニアススキャンでRP UPが1つだけついてもチャレンジしてみましょう。1ラウンドマキシマム発動できれば2ラウンドRP足りなくてもAPは100になります。
ガッツ超絶ダウン+ガッツダウン金シンボルでムテキに勝てるのか?
試してみたいと思います。
ではでは。
ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA