封印を掻い潜るには…。

おはようございます。ニコニコ

しばらく間があきました。
色々ありまして、平日はノーライジングでした。
今後も平日は難しい状況です。( ;∀;)
土日はデッキの検証メインでオンラインに入りますが、まあ、勝てない。(笑)
こだわりを持ってやってますが、理不尽な展開ばかりだと…。
さて、今回のCPのなかからこちらのカードをピックアップ。
ゲムデウスクロノスとも組ませることができるので、一緒に並ばせると、対峙したときのインパクトはあるでしょうね。
マキシマム発動を封じるために試しましたが、ライジングパワーを吸収するわけではないのでこちらのRPが増えることはありません。吸収なら面白かったのですが。
ガンバライダー、ゲムデウスクロノスと組ませて殴りとして試しましたが、勝負の2ラウンドでヘタレて先攻取れないことが多く、フラストレーションが溜まりました。(笑)
毎ラウンド、タイリョクが相手より多ければスロット+10になります。
チームタイリョクは自身が低めなので他の2枚&ガシャットスキャンでタイリョクを上げると12000前後でしょう。試した限りでは1ラウンドからこちらのタイリョクが多いことの方が多かったです。
2ラウンドでAP100は当たり前の世界ですので、あとはこちらのスロットを+するか、相手を下げるか。青ラビタンやクロノスは手軽にできるのですが、天邪鬼なもので…。
普通の殴りに見切りを付けまして、
激情態デッキのテコ入れを。(笑)
現在の主流の激情態デッキはTマキシマムとガンバライダー(AP250以上でRP+3)との組み合わせが多いと思います。
問題はゲージがディケイドの1段階から伸ばせない点。
マキシマムを相方にもう1枚をどうするか。SRブレイブも試しましたが、RP+2されてからAP判定となるため、激情態のアビが発動せず。
APバトル判定後にAPもゲージも盛れるカードをさがしますと、

懐かしのゴースト リョウマ魂。

これが使えそうです。ムゲン眼魂で剣持にします。バースト面も剣持なので良いですね。
1ラウンドは極シンボルでRP6スタート。マキシマム発動でRP1。ダブルアタックで先攻し、RP5、ゴーストのアビでRP+2されRP7。ゲージは2段階、勝てば次ラウンドもマキシマム発動可能ですが、負けるとRP8となり、コスト4の必殺を撃つとRP不足します。
ここがネックですね〜。安定しているとは言えませんね。

クローズチャージと組ませてみます。

1ラウンドは極シンボルでRP6スタート。マキシマム発動でRPは1、相手のスロット−30。ダブルアタックで先攻し、RP5、ゲージは2段階。ゲージ負けでもパフェで止めてRP9。コスト4の必殺でRP5となり、次ラウンドもマキシマム発動可能です。
2ラウンドもマキシマム発動でAP100となり、先攻、相手のスロット−30。ゲージ3段階をしっかり止めてクローズバーストまで行ければ次ラウンドは相手のスロット−30とRP10となり、マキシマム発動可能です。
最近はトリッキー封印のCPレーザーが増えているようですのでTマキシマムに刺さることが多いようですが、開幕3段階のゲージであれば封印される可能性は低くなります。

懐かしのアギトシャイニングとクローズチャージと組ませてみます。

極シンボルでRP6スタート。マキシマム発動でAP50。ダブルアタックで先攻し、RP5。ゲージ3段階をパフェで止めてRP10。コスト4の必殺でRPは6となり、1ラウンド開始時と同じになります。2ラウンドもマキシマム発動で先攻し、ゲージ4段階。これをしっかり止めてクローズバースト。フルパワーで削り、次ラウンドは相手のスロット−30とRP10となり、マキシマム発動可能です。
如何でしょう?
久々にアギトを引っ張り出しましたが、テクニカル2体でゲージ超UP、最近のテクニカルタイプのカードと組ませてもなかなかしっくりくるのではないかと思います。ゲムデウスクロノスもテクニカル…。_φ( ̄ー ̄ )
色々考えてトーナメント大会に臨みたいと思います。
ではまた。ヽ(´ー`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA