当たりCPの使い方

おはようございます。ニコニコ

やっとカードリストに載りましたが

当たりキャンペーンカードのグランドジオウが優秀すぎますね〜。
アイコンは自由に変えられますし、従来のデッキにガンバライダーの代わりにさりげなく組み込むことができます。
バーストのコストも8ですのでLR2枚と組んだ際のRP不足もそこまで気になりません。
特にバースト必殺はカッコ良いですね〜♪

バインダーGLRのディケイドと組ませると効果的でしょう。あとはムテキかなぁ。

以前に記事にしたギンガファイナリーのデッキとも相性が良さそうです。その時はGLRラビドラ、クウガと組んでいましたが、ラビドラの代わりにこのグランドジオウを使います。アイコンはパンチに変更しておきます。
1ラウンドはAP30とスロット+40スタート。ゲージ2段階、2ラウンドはキードラシンボル込みでAP60とスロット+80でゲージ4段階です。
バーストはグランドジオウでブレイブ効果でスロット+50をつけ、タイリョクを半分に6000以下にします。
3ラウンドはウォズを2番出しで相手のスロット−30、AP70とスロット+150となり、ゲージは4段階を維持します。
ゲージが3→5の相手には相性が良くないかもしれませんが、2→4の相手には互角以上の戦いができますし、ミガワリからブレイカーをめくられても次のラウンドはシンボルのAP20とスロット+70と相手のスロット−30が発動するのでなんとかなったりします。ラビドラと組ませるよりも遥かに安定しますし、以前に書いたバラスロガンバライダーとロボの組み合わせよりも強いデッキになりました。(*´∀`*)
そしてこの当たりグランドジオウの本当の凄さは…。
これは私とマッチングいただいた方にはお判りかと思いますが、詳しくは触れないようにします。
まあ、強いです。(苦笑)
これは書いたらダメな気がするので、書きませんがそのうち判ると思います。
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA