影の王子は情熱とともに。

こんにちは。ニコニコ

前記事のレッドシャドームーンデッキですが、テクニカルガンバライダーですと相性ボーナスがあまりつきませんでしたが、ガンバライダーをパッションにすると

このデッキには大変ありがたいストライクソウルが付きます。星も3→4に増えました。
バーストアビも次のラウンドまでミガワリ&カウンター封印にします。
ストライクソウルは「オイウチ発生率がますますUP」という相性ボーナスです。
プロトドライブの表アビでオイウチ発生UPなのでかなりオイウチが出やすくなりますね。
テクニカルゲージを伸ばさない殴りデッキはバーストゲージを溜めるのに一苦労しますが、
このデッキですとオイウチが出る事でギリギリ1バースト溜まります。
カウンターなければ、ガンバライダーをバースト、このラウンドはRP−10のためダメージは1200ほどしか与えられませんが、次のラウンドも先攻すればパッション効果でRPもしっかり溜まりますので通常攻撃&ガンバライダーのフルパワーの必殺を撃ち、ミガワリ&カウンター封印しながら撃ち抜きます。
2ラウンドでカウンターさえ貰わなければほぼ勝利が見えますが、基本バラバラデッキはAPで追いつかれると不利なため、AP差のある前半でしっかり先攻し、AP100まで到達しますとダブルアタック以上を狙って止めるようにしています。
このイベント限定のデッキではありますが、なかなか満足のいくものが出来たと思います。
あと2日のイベントですが、最後まで楽しみましょう!
ではでは。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA