禁断のアビの配布前に。

おはようございます。ニコニコ

暑い日が続いていますね。熱中症にはお気をつけ下さい。
昨日はSDBHのUR店頭配布(小学生以下)のため次男を連れてホームへ。無事にゲットできました。
その後少しだけオンラインへ。
10時早々に(独)さんと連続マッチング。こんなときに限ってスキャンミスでムテキが素手になってました。(汗)
2連戦ありがとうございました。ヽ(*´∀`)
最近ゲージ伸ばしてても殴りデッキ相手に3ラウンドで倒す→ガッツからのOC×3からのミガワリ封印2バーストの負け方があまりにも多く、殴ったもん勝ちなのかなぁと考えてしまいます。( ̄ー ̄)
そんな中でやはり強いのはスロットを上げるカード。特にLRSPバロンは強いです。
自身でバーストゲージを上げ、毎ラウンドAP +10、次ラウンド以降毎ラウンドスロット+20となります。スロットの上乗せはAPリセットも無効で4ラウンド開始時にはスロット +60になってますのでリセットされても他のライダーでAPを少し上げればリカバリーできてしまいます。
私の好きなマキシマムと組ませると先攻力は十分、RPの管理さえしっかりできれば先攻を取り続けることが可能です。
Tマキシマムと組ませるのならガンバライダーのアビはAP250以上でRP+3のアビで。
極シンボルで1ラウンドからRP6としてマキシマム発動。AP60で先攻を取ります。ダブルアタック&ゲージ負けでRP9となり、ガンバライダーの必殺でRP7となります。
2ラウンドもマキシマム発動でAP100とスロット+20、ダブルアタック&ゲージ負けでRP10となります。バロンのおかげでバーストゲージも溜まりますのでガンバライダーをバースト。ミガワリ封印します。
3ラウンドもマキシマム発動、AP100とスロット+40となり、先攻。もう1バースト溜まればRP足りませんがバロンバーストでスロットをさらに強化。ミガワリ封印中のため無効化されることなく4ラウンドはマキシマム発動はできませんが、マキシマム&バロンの累積AP80とスロット+110となります。
試した限り3ラウンドでもう1バースト溜めるにはガンバアタックやトリプルアタック、オイウチなどのイベントがないと難しい感じでしたが、不可能ではありません。もちろん対ナグラーならゲージ勝ちで1バースト溜めることができます。
3ラウンドで1バースト溜まらなければガンバライダーのバースト必殺を撃ち、4ラウンドはマキシマム&バロンの累積AP90とスロット+60となります。
カウンターの出具合によるとは思いますが、28日から配布のミガワリ&カウンター封印のアビが実装されると…。(・_・;
ガンバライジングがつまらないゲームになってしまう危機感があります。
ロボが登場した時も脅威でしたが、2ラウンドをいかに先攻するかのゲームになりますね。
なんとか考えて欲しいものです。
試しながらこんなことばかり考えてました。
実際にはキードラと組ませて2ラウンドからカウンター封印するデッキばかりになると思いますが、つまらないですね〜。
対策デッキとしては2ラウンドでしっかり先攻をとること。ゲンムで1ラウンド封印でも良いし、1ラウンドバーストでスロット100を付けたり、はたまたファイズデッキか。
トーナメントでは三つ巴の戦いになると思いますね。しっかり対策デッキも考えておきたいと思います。
ではでは。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA