禁断の力を試しました。

おはようございます。ニコニコ

昨日はハザードトリガーの発売日。
{C03660C0-3898-4FE1-8E6B-6CED71A7F389}

我が家もゲットしました。

バーストゲージが超UPとバーストゲージ上昇率UPとバーストゲージに特化した仕様のため、デッキ編成にかなり影響を与えると考えております。
もちろん狙いは1ラウンドバースト。
どれくらいバーストゲージが溜まるのかを試してみましたが、シンボルで煽ることもなく、LRラビタン、レガシー、ガタックで先攻、トリプルアタックでオイウチ無し、ゲージ勝ちで1バースト溜まります。後攻、ゲージ勝ちでもミガワリから1バースト溜まりました。
この時のバーストゲージの伸び具合はレガシーで×1、ガタックで×2、ラビタンで×2及び上昇率UP×1となります。最初から5段階バーストゲージが溜まり、更にゲージの上昇率が1段階伸びています。
ゲージを伸ばしたデッキでこのラインを狙うと1ラウンドバーストが可能です。
また、殴りよりの1ラウンドバーストデッキにはLRモモタロス、クロノス、ムゲンの組み合わせがありますがこちらのバーストゲージの溜まり具合を考えてみますと、モモタロスで×2、ムゲンで×1及びイノチダイカイガンチャンス(ヨロコヒストリーム)で×1、クロノスで上昇率UP×2。
この場合は先攻を取り、オイウチ込みで1バースト溜まる印象です。
バーストゲージUPとバーストゲージ上昇率UPは似て非なるものですが、合わせて×6ラインを狙えば殴りなら先攻+α、ゲージ上げなら後攻ゲージ勝ちからのミガワリで1バーストを狙えるのではないかと仮定。さらなる検証が必要かとは思いますが、さらにシンボルで煽るとより可能性は高まるかと。
ハザードトリガーを使用することで、ビルド単体で×3、さらに
{DAB112FB-E178-4B7C-B01B-7DF1DCC4AF79}

このカードならビルド単体で×5となり、ほかのライダーで煽ると×6のラインは余裕で満たすことになります。レガシー、ガタックと組ませると×8となりますので、シンボルもムテキを選択可能でほぼ100%、1ラウンドバースト可能でしょう。ムテキシンボル発動後の2ラウンドはAP50&レガシーの剣100となります。

流行りそうなのは目に見えてますので、LRSPビルドを基軸として他のデッキを考えてます。
例えば、GH2LRブレイブビートとガタックで。ブレイブ単体ではバーストゲージUPの効果はありませんが、ビルドで×5、ガタックで×2となりAP20、ゲージは4段階スタート。ゲージパフェ勝ちからのミガワリバーストで全封印。
1ラウンドバーストで全封印は積年の夢でしたので、遂に実現できる時が…。
シンボルはムテキを選択しておけば2ラウンドはAP50、相手はAPもゲージも伸びなくなります。あとは先攻取り続けるだけですかねー。ガタックかビルドバーストでAPやスロットも強化できます。
こちらはまだ試してませんが上手くハマれば最高ですね〜ψ(`∇´)ψ
本日も時間があれば検証したいと思います。
ではまた。(^-^)/

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA