第2回トーナメント大会inギミックセガその3

レポの続きです。
枠のかかる準決勝。私の対戦相手はナオキさん。今弾は力を入れられてますので気が抜けないお相手です。
ここまでの対戦を拝見すると、LRギャレン、CPドライブ、SRデトヒマッハのデッキでガンバライダーを温存されており、そろそろゲキ100のアタッカーガンバライダーを投入されると判断し、ガンバライダーのバーストアビにアタッカー封印を仕込みました。
実はわいえすさんがアタッカー封印を決めて優勝された記事を拝見し、しびれました。(≧∇≦)
私の中の封印したい病が再発したのは間違いありません。SRトライドロン主軸のトリックコンボデッキはAPでは負けないので先攻をとり封印を決めるチャンスはあると考え、オンラインで検証していました。
さて、その結果は…。
{69D3A391-4F4C-47FF-81E1-E7EC18B3FD23:01}

予想通りガンバライダーを入れてこられましたが、スペクターを投入されておりゲージは開幕3段階あげ。LRオレ不在のためAPでは有利ですが…。

1ラウンド
こちらの先攻。ゲージは上限負けでとられますがカウンターなく削ります。
2ラウンド
こちらの先攻。ゲージは負けでカウンター発動!お相手はガンバライダーをバーストし、ゲキ100が発動します。カウンターダウンチップがここまで順調に機能していただけにここでのカウンターはまいりました。この時点で封印は失敗に終わります。
3ラウンド
ゲキ2枚止められお相手の先攻。
ゲキレツゴーストアタック、ガンバアタックで削られます。ゲージはお相手はMAXまで伸びており、万事休すでしたがここでお相手が大きく外し、こちらパーフェクトで取りましてカウンター発動!
お相手のタイリョクは4400ほど。次ラウンドまでミガワリ出ると微妙でしたがスペクターをバースト。ミガワリなく直撃し、5000越えのダメージで撃ち抜きます。
…。
ガッツで復活。(´Д` )
ラウンド4
お相手にゲキが入らないことを祈る思いで待ちますがゲキ2枚はいります。
この状況を覆すにはゲキレツアタックしかない。そう思い魂を込めてボタンを押し、1枚目ゲキ。
2枚目もゲキ。
この段階でギャラリーももりあがりましたが
3枚目は蹴り…。orz
お相手の先攻。ゲキレツゴーストアタック、ガンバアタックでタイリョク1に。
ガッツブレイクの必殺を受けて倒されます。
ガッツなく、準決勝敗退となりました。
ナオキさんありがとうございました。
2ラウンド連続でゲキ2枚きっちり止められるのは凄すぎますね。参りました。
あ~封印決めたかったな~。
そして長男の準決勝。お相手はショマパパさん。長男とはよく対戦いただいてます。
長男はデッキ変更なし。ショマパパさんはVRキバ、LRオレ、ガンバライダー(3番目出しAP20)のナグラーデッキでした。
ブレイカーで無効化しても次ラウンドAP60となり厳しい展開が予想されました。
1ラウンド
お相手の先攻。ゲージは取るもカウンター無し。
2ラウンド
お相手の先攻。ゲージは取るもカウンター無し。お相手はバースト溜まらず、通常必殺にデドヒマッハをミガワリバースト。
累積したAPを無効化します。
3ラウンド
AP補正は同じですが、トリプルアタックでこちらの先攻。ゲージも取りますがバーストは溜まらずデドヒマッハのバースト必殺でミガワリなくダメージを与えます。
4ラウンド
無効化が解け、AP20ビハインドのスロットバトル。スロットよくこちらの先攻。ダブルアタックのあとお相手のアシストカウンター!
ゲージは取るもカウンター無し。
お相手のゴーストのバースト必殺にダブルミガワリ発動!
なんとか耐えます。
ファイナルラウンド
長男は迷いなくボタン連打し先出し、光っておりました。大接戦でしたね。
ショマパパさん、ありがとうございました。m(_ _)m
長くなりましたがこのまま決勝戦のレポも続けます。
決勝戦
お相手はナオキさん。初対戦となります。
長男はデッキ変更なし。
ナオキさんはデッキ変更されオレ、デドヒ、ガンバライダーのミラー対決となりました。ただ長男のガンバライダーはフィニッシャーです…。
1ラウンド
お相手の先攻。トリプルアタック、オイウチをいただき、同条件のゲージはパーフェクトで取りましてカウンター!
ガンバライダーの必殺にお相手ダブルミガワリとイベント満載の立ち上がり。
2ラウンド
お相手の先攻。ダブルアタックをいただき、ゲージはパーフェクトで取りましてカウンター無し。お相手はガンバライダーをバーストしますが、こちらはデドヒマッハをミガワリバースト。無効化します。
3ラウンド
長男のゲキレツアタック❗️σ(^_^;)
ゲージも取りましてデドヒマッハの必殺で削ります。
4ラウンド
こちらの先攻。通常コウゲキで削り切りタイリョク1に。ガンバライダーをバーストし、バーニングライダーパンチで撃ち抜きガッツ無し。

長男の優勝となりました。
ナオキさん、ありがとうございました。また準優勝おめでとうございました。
ゲキレツは申し訳ありません…。
バンダイ様、ゲキレツの見直しを何卒宜しくお願いします。出した方も出された方もすっきりしないと思います。
あとライダーガッツの発生率ももう少し改善していただきたいです…。
{0EDC8178-432A-4465-8323-00D78A0537D3:01}

金蟷螂ゲット。

本当によく頑張ってくれました。(^_^)
{EB0AAF7A-17BC-4FD9-BEC5-54C8581BF120:01}

店長のサプライズでぽこさんにもオリジナルの表彰状が贈呈されまして、岡山のライジングを盛り上げてくれたぽこさんに感謝。びっくりされてましたね~♪

写真は喜んでクロックアップ中のぽこさんです~。ぶれてしまってすいません。
お仕事の都合で1年間愛知県へ出張とのことで、寂しくなりますね。
再開を誓い、ガッチリ握手。
ぽこさん不在の間は岡山のライジングをしっかり盛り上げて行きたいです。皆さん、ガンバりましょう!
トーナメント大会に参加された全国のガンバライダーの皆さん、お疲れ様でした。
3弾もガンバってまいりましょう!
( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA