第2回トーナメント大会inギミックセガ

それでは昨日行われましたトーナメント大会最終戦のレポです。

{F65E0D28-1916-46E1-8C88-199E5BF9ED4F:01}

集まりましたのは23人。微妙な抽選になりますが我が家は3人とも抽選突破。( ´ ▽ ` )ノ

惜しくもクロキバマルさんやぽこさんは外れてしまいました。ぽこさんは来週から岡山県を離れるとのことで、抽選通って有終の美を飾っていただきたかったです。(´・_・`)
私がお誘いしたお子さんとお父さんも無事に抽選突破。良かったです。(^_^)
で、私が2枠で呼ばれてオープニングマッチに。
お相手は初見の男性。
デッキは想像がつきませんでしたが自分のデッキを信じて臨みました。
{E2FA0138-29E5-4A3A-8740-A1AE39D03499:01}

こちらのデッキで。
ガンバライダーのアビは3番目出しAP+20、バーストアビはチーム全体のコウゲキ+1000、ゲキ+50をセット。
チップはバースト上げ、カウンター下げ、ミガワリ発生率上げです。
1ラウンド
相手の先攻、同条件のゲージは引き分けの後こちら取ります。ミガワリで軽減。
2ラウンド
ゲキレツ被弾…。
トリプルアタックを耐えてゲージは1段階下でしたがお相手はずし、こちらパーフェクト勝利もカウンター不発。お相手はバースト溜まらず通常コウゲキに対しガンバライダーをミガワリバースト。
3ラウンド
こちらのゲキレツアタック❗️
ゲキレツの応酬になりましたσ(^_^;)
トリプルアタック、ゲキレツゴースト、ゲキレツガンバアタックにダブルオイウチで射程圏内。ガンバライダーの3号激昂乱れ打ちで撃ち抜きガッツなし。
対戦ありがとうございました。
続いて次男の1回戦。
お相手はハテンリュウくんの彼女さん。
いつも次男はカウンターデッキばかりつかってましたがここはCPドライブ、デドヒマッハの旧鉄板で送り出します。
お相手はLRスペクター、SRWCJX、アタッカーガンバライダーでした。
1ラウンドは相手の先攻。ゲージは取られて削られます。
2ラウンドはこちらの先攻。
ゲージもとりましてガンバライダーをバースト。無双ソニック乱舞を選択。ゲキ100が発動します。
3ラウンドも先攻し、2発目の無双ソニック乱舞で倒すもお相手はガッツで立ち上がり…。
4ラウンドでゲキレツ被弾。(´Д` )
そのまま倒されてガッツなし。
ありがとうございました。
次男はさすがに悔しくて泣いてしまいました。
また頑張ろう。
続いて長男の1回戦。
お相手は家族で参加のお父さん。
デッキはLRエジソン、LRSPドライブ、LRトライドロンでした。
長男はLRオレ、SRデトヒマッハ、ガンバライダー(フィニッシャー)でした。
1ラウンドはお相手の先攻。ゲージ取るもカウンターなし。
2ラウンドはこちらの先攻。ゲージも
パーフェクトでとりましてガンバライダーをバースト。ダメージを与えます。
3ラウンド。こちらにゲキレツアタック❗️
そのまま倒しガッツなし。
ありがとうございました。
続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA