第3回ゴーストトーナメント大会inアルティーその3

それではレポの続きです。

トキマサの2回戦のお相手は、この会場がホームのうなさん。厳しいお相手です。
1回戦はオレスペクターのデッキを使われていました。
トキマサはデッキ変更なしでCPドライブとデドヒマッハで臨みました。
お相手はデッキ変更され、LREXマッハ、LRファング、ガンバライダー(アタッカー)でした。表アビがはっきり確認出来ませんでしたがゲージUPでは無かった様な。3番目出しAP+20だったかと。
1ラウンド
お相手の先攻。ダブルアタック。テクニカルバトルはこちらが1段階上。
上限上のゲージを取りますがカウンターなし。通常必殺で削られます。
2ラウンド
お相手の先攻。トリプルアタック。ゲージは上限上でパフェ止めし、カウンター発動❗️
ガンバライダーをバーストしゲキ100が発動、バースト必殺が直撃します。
3ラウンド
ゲキ2枚入りこちらの先攻。ダブルアタック、ゲキレツガンバアタック後のテクニカルバトルは流石に速くなっており、ゲージは裏パフェ。お相手パフェ止めするもカウンターなし。
ガンバライダーの必殺にダブルミガワリ、残りタイリョク1500ほどまで削りますがガンバライダーをミガワリバーストされ、ゲキ100が発動。
4ラウンド
ゲキ2枚入りこちらの先攻。ゲキレツガンバアタックでタイリョク1に。
デドヒマッハをバーストし、撃ち抜きましてガッツなし。準決勝進出となりました。
うなさん、ありがとうございました!
速いゲージになんとかくらいついていきましたね。まさかの勝利に私も驚きました。
続きましてヒロマサの2回戦。
お相手は親子で参加の少年くん。
1回戦ではLREXのファイズを使い、マサヤさんにファイナルで勝利し勝ち上がってこられました。
おそらくデッキは変更ないであろうと予想。ファイズのバーストを阻止しようと珍しく息子と意見が一致。(笑)
デッキはLRオレ、デドヒマッハに戻しましてバーストアビにアタッカー封印を仕込みました。
(´-`).。oO(わいえすさん、見てる?)
お相手はデッキ変更なく、
LREXファイズ、LRムサシ、LR闘魂でした。
1ラウンド
お相手の先攻、トリプルアタック。ゲージは上限上をパフェ止めしますがカウンターなし。通常必殺にダブルミガワリ出ます。
2ラウンド
こちらの先攻。ダブルアタック。ゲージも取ってガンバライダーをバースト。アタッカー封印に成功します。
(´-`).。oO(わいえすさん、見てる?)
3ラウンド
お相手にOC点灯。スロットはチャージ上乗せありライジングラッシュ!
息子もよく擦れてましたがお相手の方が速く取られます。ゲージはこちらが上限上でパフェ止めするもカウンターなし。
お相手は封印に気付かず?ファイズをバーストします。闘魂を捲られると思いましたが助かりました…。
4ラウンド
お相手にOC×2点灯。
チャージ上乗せあり、またまたライジングラッシュ!
やはりお相手が速く取られます。
ゲージはチャージで伸びますがこちらが1段階上。これを外してしまい…。
お相手は闘魂をバースト。ミガワリなく撃ち抜かれて…。
あきらめるな!
負けを覚悟しましたが、なんとガッツで立ち上がります。
ファイナルラウンド
スロット回転前からボタン連打し先出し、光っておりました~♪
準決勝進出となりました。
2度のラッシュ負けに動揺したのか最後のゲージを外した時は辛い顔をしていましたが奇跡のガッツ。そのまま運を手繰り寄せましたね。
息子達が揃って準決勝に進むことになりました。
続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA