第3回ゴーストトーナメント大会inギミックセガ

おはようございます。(^_^)

すっかりご無沙汰しております。
なかなか年度末は忙しくブログも放置状態でした…。
この木曜日は長男の卒業式がありました。
{F78CC218-9F09-4CF3-B025-FE6EDCE95F3B:01}

感動しました。涙をこらえながら一眼レフで写真を撮り続けたら腕が筋肉痛に…。

6年間あっという間でしたね。中学ではどんな部活をするかわかりませんが、ガンバライジング部の活動はこのまま続けて欲しいですね~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それでは先週行われたギミックセガのトーナメント大会のレポです。
岡山からはもちろん広島、島根からも集まりまして総勢25人の抽選となりました。
我が家は息子達二人が抽選突破。ほかにも私は息子達やガーガーさんの応援にまわることになりました。
ガーガーさんは2ヶ月前に知り合い、何度か一緒にプレイするうちにライジングにすっかりはまってしまったお父さんです。大会に必要なカードは揃えておられ、アビも充実してますね~。
さて、次男トキマサの1回戦。
お相手は中学生くらいの男の子。デッキは
LRトライドロン(フィニッシャー)
LREXテクニック
LRオレ
でした。トキマサのデッキは
LRスペクター
LREXファイズ
ガンバライダー(ゲージUP、RP8以上の時チーム全体のゲキレツ+1&ゲージ超UP)
でした。
1ラウンド
こちらの先攻、ダブルアタック。ゲージは2段階上を取り通常必殺が直撃します。
2ラウンド
こちらの先攻、ダブルアタック、ゲキレツゴーストアタック。ゲージは3段階上で取りファイズをバースト。ミガワリなくバースト必殺が直撃します。
3ラウンド
お相手にOC×1点灯。ゲキ2枚止めこちらの先攻。ダブルアタック、ゲキレツガンバアタックの後のゲージバトル。
ここで気が緩んだのか4段階上を大きくはずしまして、お相手パフェで止めてカウンター❗️
お相手はテクニックをバースト。バースト必殺に対しミガワリ入りガンバライダーをミガワリバースト。
4ラウンド
ゲキ2枚入ってよしよしと思っていたら3枚目もゲキでゲキレツアタック❗️
お相手のタイリョクを1に。ガンバライダーのガッツブレイクのバースト必殺でガッツなく勝利。
ありがとうございました。
続いて長男ヒロマサの1回戦。
お相手はびぃーえむさん。(汗)
確か初対戦になります。デッキはオレ、デドヒの徹底で臨みますがカードスキャンの時になにやらカードケースをごそごそ探しています…。あるカードを探していたそうですが見つからず、鉄板デッキをスキャンしたようです。私も始めから鉄板でいくと思っていたのでそのときは特に気にしませんでしたが…。
お相手は
LRギャレン
SRデドヒマッハ
LR闘魂のオールブレイカー
でした。(滝汗)
1ラウンド
スロット同値でライジングライジングラッシュ❗️ここは取られてお相手の先攻。同条件のゲージもはずし、通常必殺が直撃します。
2ラウンド
こちらの先攻。ダブルアタック。ここでお相手のアシストカウンター❗️
ゲージは1回目パフェで引き分け、2回目はずしお相手の勝利。お相手はデドヒマッハをバースト。バースト必殺が直撃します。
3ラウンド
OCなくお相手の先攻。タイリョク1に。
そのまま倒されガッツなし。
1回戦敗退となりました。
びぃーえむさん、ありがとうございました。持ち味のゲージが定まらず厳しい展開でした。アシストカウンターも辛かったですね。(つД`)ノ
後で確認するとびぃーえむさんが相手とのことでギャレンを使いたかったようで…。私が持ってましたね~。ごめん、息子よ。
続きましてトキマサの2回戦。
お相手はガーガーさん。
まさかここで当たるとは。σ(^_^;)
1回戦は闘魂入りのナグラーで勝ち上がっておられ、ここも変更はないと考えこちらはデッキ変更、ブレイカーを1枚入れることにしました。デッキは
LRギャレン
LRファング
ガンバライダーA(先攻ゲージUP、ゲキ100)
ガンバライダーのバーストから畳み掛けるデッキにします。
お相手はデッキ変更なく
LRオレ
LR闘魂
ガンバライダー(テクニカル)
でした。アビは先攻ゲージUP、ゲキ100でしたね。
1ラウンド
お相手の先攻。同条件のゲージは引き分け×2回のあとこちらパフェ止め、お相手はずしこちらの勝利。ガンバライダーの通常必殺にミガワリ入ります。
2ラウンド
こちらの先攻、ダブルアタック。上限上のゲージをパフェで止めてガンバライダーをバースト。ゲキ100が発動します。バースト必殺にミガワリ入りますがお相手はバーストゲージ溜まらず。理想的な展開に。
3ラウンド
ゲキ1枚止まりこちらの先攻。ダブルアタック、ゲキレツガンバアタック、オイウチも入りテクニカルバトル。上限上のゲージを止めて勝利のはずがゲージを大きくはずしまして…。お相手に取られてカウンター発動❗️闘魂をバーストされ無効化、バースト必殺が直撃し倒されます。
ガッツで復活。
4ラウンド
この状況でOCなし。覆すにはゲキレツしかありませんがここでまさかのゲキレツアタック❗️

お相手に。(T_T)
そのまま2回目のダウンとなりました。
ガーガーさん、ありがとうございました!
またそのまま準優勝おめでとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
次男も頑張りましたがあのゲージを外してしまうのはまだまだ実力不足でした。また頑張ろう。(^_^)
それにしても闘魂の破壊力、カウンターを押さえ込むアビは脅威ですね~。
1回戦から多くの方が闘魂入りのナグラーを使われ、鉄板系のデッキが苦戦してました。今後も猛威を奮うのでしょうが4弾では表アビでアタッカー封印も登場、今後もデッキの読み合いになるのでしょうね。楽しいな~。( ´ ▽ ` )ノ
子供達は集中力が切れてしまったのでここで中座させていただきました。
その後の大会の模様はショマパパさんやマサヤさんからメールでリアルタイムに教えていただきました。ありがとうございました。最後まで応援したかったな~。
金枠はうなさん、銀枠はガーガーさんでした。お二人ともおめでとうございました!
今日明日と最終戦に参加される皆様のご健闘をお祈りします。最後までガンバってください。では、また4弾でお会いしましょう。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA