第5回トーナメント大会 inセガワールド倉敷

こんばんは。(^_^)

本日はセガワールド倉敷で開催されましたトーナメント大会に参戦しました。
{3368CBCA-9A9A-47F9-BB98-8E2CD3BD87BB:01}
息子14番目、私15番目で受付を済ませて待っていますと、広島からまさかの参戦者が。(笑)

ダブルヘッダーで広島から駆けつけたのはマサヤさんと、びぃーえむさん親子の御三方。

その熱意に頭が下がります。(;^_^A
最終的に25人のエントリーとなり、枠決めの抽選の結果、15番目に呼ばれました。( ´ ▽ ` )ノ

息子は呼ばれず。。。

すまん、息子よ。(´_`。)
広島からの御三方は全員抽選突破‼︎
すごいです。
さて、今回私が使用したデッキはこちら。

{C6442321-5DA3-4BD8-A94D-37125A03555D:01}

555LREX

ガンバライダー アタッカー(コスト-1、バースト時RP8以上でチーム全体のAP+30)
シグルドキバアームズCP
ブラスターを使いつつ、バースト必殺を2発打つためには、流行しているデッキではブレイドキング使用が多いと思います。

人と違うデッキを考えていた中で、ふと思いついたのは、ガンバライダーはコスト-1するとして、初めから裏面のコストが4のカードを使えばブラスターでコストが増えても5となり、バースト必殺2発が可能となるということです。

早速、使えそうなカードを探すと、
3Rマリカと6Rナイトと6CPシグルドの3枚くらいしかありませんでした。

そのなかでもCPボーナスがバーストアップ(しかもかなり効果あり)のシグルドを採用しました。
体力3000というのも魅力ですし、ピンチには相手体力を吸収しつつガッツ発生率まで上げるという素晴らしいカードでした。

ガンバライダーにガンバソード、バーストアップの必殺を打たせると、ダブルアタックがなくても2バースト目までバーストゲージが溜まることもあり、かなり自信を持って臨みました。
さて気になる結果ですが、
長くなりましたので、次に続きます。。。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA