第5回トーナメント大会inセガワールド東広島その2

続きまして、準決勝。

お相手は2回戦で私の息子を破り、勝ち上がったTさんの娘さん。

マサヤさんのブログでTさんのHNが、うなさんであることを知りました。

きちんとご挨拶できず、すみませんでした。m(_ _)m

うなさんの娘さんですが、息子にラッシュ勝ちしてましたので、ラッシュになったらやばいなあと思っていました。

ずっと斬月アギトアームズを使われていましたので、デッキも変更ないだろうと思いました。

私も持っていたら使っていたのですが、未所持です。。。

どうせ1ライジングにされるならと割り切って、カブトデッキに戻しました。

お相手はやはり変更なく、
・555ブラスター
・ガンバライダー
・斬月真アギトアームズ

でした。

1ラウンド

スロットが改心の出来で、
ゲキ、ゲキ、80
となり3-0で先行。
ガンバライダーの必殺とダブルアタックで削ります。

2ラウンド

お互いに2バースト溜まります。。。
ダブルアタックは少し抑えた方が良かったですね。相手2バースト目まで溜まってました。

お互いにブラスターとガンバライダーをバースト。

1vs1でライジングラッシュ!

結構こすれまして600近くまでいきますが、取られます。(汗)

ゲージは上限上で全てとりましたが。。。

相手ブラスターのバースト必殺で3000ほどのダメ。

他の攻撃もなんとかしのぎます。

ラウンド3

相手1バースト、私は0バースト。
相手は斬月真をバースト。
1vs1でライジングラッシュ‼︎

どんどん数値が落ちまして400台。(笑)

また取られます。

相手ブラスターのバースト必殺に対し、
Wミガワリ発動‼︎

ミガワリカウンターで1300ダメ。

命拾いしました。(汗)
ラウンド4

こちらだけバーストとなり、カブトをバースト。(バーストラウンドのみAP+40)

ガンバライダー、カブトにもゲキが入り、これは行けると思いましたが、
1vs1でライジングラッシュ‼︎(大泣)
300台の数値を叩き出し、取られます。

もう一度Wミガワリかガッツを期待し、ファイルラウンド勝負に持ち込みたいところでしたが。。。

何もイベントが発生せずに終了。
また、枠に届きませんでした。残念です。
うなさん、娘さん、ありがとうございました。m(_ _)m

決勝は、うなさんの娘さんとマサヤさんの対戦となり、マサヤさんが金枠、うなさんの娘さんが銀枠となりました。

お二人ともおめでとうございました。

これにて現行システムの大会は終了です。

私も息子もライドのときは大会までは参加してませんでしたが、ライジングから大会に参加するようになり、様々な方々とお付き合いができて、本当に充実した1年でした。

ND弾での大会はしばらく先になりそうですが、引き続き頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA