第5回トーナメント大会inセガワールド東広島

こんばんは。(^_^)

昨日参加したトーナメント大会のレポです。昨日は我が家としては初遠征となりました。

セガワールド東広島さんへお邪魔しました。( ´ ▽ ` )ノ
{B768105B-4ADA-4E68-91CE-85456E0626BF:01}

早めに着きまして息子とスパーを行ない、ゲージの練習を。このとき、左手側の筐体の方がダメージ大であることが判明。

他のブロガーさんが記事にされている通りでした。

私と息子はそれぞれ3番、4番目にエントリーしまして、締め切り前にぞくぞくと集まりまして、最終的には20人のエントリーとなりました。

抽選は自分でクジを引くやり方でした。
私も息子もあたりを引きまして、私は1枠と常にダメージ大側となる恵まれた枠に入ります。

息子は7枠となり、勝ち上がれば準決勝で親子対決となる、とても恵まれた状況でした。

トーナメント参加者のガンバライダーのタイプはアタッカーが11人。トリッキーが2人、フィニッシャーとテクニカルが1人ずつ、ガンバライダー不使用が1人でした。

私の1回戦

お相手はKさん。学生さんかな?

私のデッキ
・555ブラスター
・3Nカブト
・ガンバライダー アタッカー(チーム全体のゲージアップ、タイリョク-1000&バースト時RP8以上でAP+30)
武神鎧武の武器装備(オイウチ発生率アップ)

Kさんのデッキ
・555ブラスター
・ブレイドキング
・カイザ
のガンバライダー不在のデッキでした。

1ラウンド
0-3で相手の先行。
2必殺&ダブルアタックを喰らいますがミガワリで軽減。

2ラウンド
相手2バースト、私1バースト。(汗)
ガンバライダーの封印を覚悟しました。

相手はブラスターとブレイドをバースト(驚)
私はブラスターをバースト。
助かりました。。。

ただ、相手は全体のコストが下がってますので、2必殺には変わりません。

スロットは1-2で相手の先行。
ブレイドのバースト必殺に対し、

Wミガワリ発動‼︎

ミガワリカウンターで1300ほど削ります。
さらにガンバライダーの通常必殺で、2200ほど削ります。

3ラウンド
お互いに1バーストで相手はカイザをバースト、私はガンバライダーをバースト。

AP差が付きまして3-0で先行。

ガンバライダーなバースト必殺、バーニングライダーパンチで抜いてガッツ無し。

Kさん、ありがとうございました。m(_ _)m

続きまして2回戦

お相手はパパモンキーさん。

初対戦となります。1回戦では1弾CP鎧武を使用されていました。
2回戦もおそらく変更ないだろうと思い、2ライジングデッキで臨みました。

私のデッキ
・555ブラスター
・ガンバライダー(アビは変更なし)
・シグルドキバアームズ

こちらは前回の大会で使用したデッキですがコストマイナスは付けずに、全体のゲージアップのままとしました。

1ラウンド

1-2で相手の先行。
ゲージは全て取りますが、ダブルアタックこみで相手3バースト目まで溜まります。(驚)
タイリョクも結構削られます。
こちらはシグルドの通常必殺で、2000ダメほど削ります。

2ラウンド

相手3バースト、私2バースト。

相手は全員バースト、私はブラスターとガンバライダーをバースト。

噛み合わせよく2-1で先行。

ガンバライダーのバースト必殺、激ガンバライダーキック(ダメージアップ改)で抜いてガッツ無し。

6600位のダメージが出てました。(汗)

パパモンキーさん、ありがとうございました。m(_ _)m
長くなりましたので、続きます。。。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA