第5回トーナメントinセガワールド倉敷その2

さて、1回戦のお相手は岡山の常連のミツルさん。

ジンバーチェリー
アタッカーガンバライダー
555ブラスターの鉄板デッキでした。

1ラウンドは3ー0で先行。

テクニカルゲージの精度が悪く、苦戦。
こちら2バースト、お相手は1バーストで
こちらはガンバライダーと555をバースト、お相手は555をバースト。

2ラウンドはライジングラッシュ‼︎

ギャラリーが注目する中、安定の低値を叩き出し、取られます(汗)

なんとか凌ぎまして次のラウンド。

更に1バースト溜まりまして、シグルドをバースト。アビリティの発動はありませんでしたが、ガッツ発生率がアップ。

3ラウンドでライジングラッシュ‼︎

なんと540位の数値でラッシュを取ります。(驚)思わずガッツポーズ。

公式戦で一度もラッシュが取れたことがない私が、ラッシュを取れたため、ギャラリーが多いに盛り上がりました。(苦笑)

そのままガンバライダーのバースト必殺.激ガンバライダーキックで抜いて、ガッツなし。

二回戦進出となりました。
ミツルさん、ありがとうございました。
m(_ _ )m

二回戦は最近よく大会でご一緒するナオキさんの息子さん。

デッキは555ブラスター、タジャドル、 アタッカーガンバライダー。

ただ、この対戦以降は記憶が曖昧です。

この対戦でもラッシュが2回発生。1回目は取られ、2回目はなんと取ります❗️

やはりギャラリーが盛り上がってました。
(苦笑)

思惑通り3人ともバーストし、ガンバライダーとシグルドのバースト必殺にゲキが入り先行。そのまま倒してガッツなし。

ナオキさん、息子さんありがとうございました。m(_ _ )m
続く準決勝のお相手は岡山の常連コウシさん。

お相手のデッキは555ブラスター、アタッカーガンバライダー、斬月アギトアームズ。1番使われたくないデッキでこられました。(汗)

コストを増やされますので、2ライジングもできず。。。

1ラウンドでライダーラッシュ‼︎(涙)

本日5回目のラッシュに苦悶の表情でこすりますが、当然のように取られます。
動揺し、テクニカルゲージがグダグダに。RPが一つも稼げずにブラスターもガンバライダーもバーストできないという大失態を演じることとなりました。(涙)

仕方なくシグルドをバーストさせましたがお相手はブラスター、ガンバライダーをバーストし完成形。

なす術なく、敗退となりました。
コウシさん、ありがとうございました。
いや~疲れました。ラッシュ多過ぎです。
決勝はびぃーえむさんの息子さんとコウシさん。(^_^)

接戦の末、びぃーえむさんの息子さんが金枠、コウシさんが銀枠となりました。

びぃーえむさんご家族、コウシさん本当におめでとうございました。\(^_^)/

岡山の大会はこれにて終了です。
嫁さんが許してくれたら広島の最終日に参加したいですが、どうなることやら。

本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA