考え方次第では…

こんばんは。ニコニコ

昨日はRT1弾の稼働日でしたね。
我が家はいつものように嫁さんと子供達に任せまして…

LRは10種、12枚でした。

みなさんが口を揃えてクウガがドラ1とおっしゃってまして、成る程確かに強いアビですね。

パッションのグリスよりも確実にスロット+20が毎ラウンド発動。ゲージもバーストゲージも伸びます。バーストはガッツ超絶ダウン+フィニッシャーのタイプ効果でまずガッツは出ないでしょう。ゲージ負けでもシンボルや他のアビであおればミガワリすら発生しないかもしれません。((((;゚Д゚)))))))

恐ろしいカードですね〜。
ただ強すぎるカードは皆が使うので、検証は他の方にお任せするとして、私が気になるのは

こちらのジオウ。ゲージは2段階で固定になると思いますが、注目すべきは3ラウンド開始時にこのラウンドのみAP+100、バーストゲージの上昇率超絶アップ。

こちらのアビは考え方次第ではとても面白い事が出来ると思います。
ナイサバ&ガンバライダーと組ませてガンバライダーのアビはゲージ寄りにデッキを組みます。1ラウンドはゲージ3段階。ムテキシンボル発動させます。2ラウンド後攻ゲージ5段階でゲージ勝ちからのガンバライダーバーストでダブルリセット。
この時点でAPは70ありますが、2ラウンドでゲージをとってもカウンターが出ずにブレイカーをまくられたり、リセットされたとしても3ラウンドは自動的にAP100が付きますので先攻できます。
バーストゲージ上昇率超絶アップのおかげでもう1バースト溜まるので、ナイサバをバースト。撃ち抜けなくてもメカニカル効果でAPを盛ります。
4ラウンド先攻で倒します。
また、2人のマイティと組ませても面白いと思います。1ラウンド、2ラウンドとマキシマムのループを繰り返し、(シンボルは極でRP8スタート)2ラウンドでゲンムバーストし3ラウンドはRPが足りずにガス欠になりますが自動的にAP100が付きますので先攻、ゲージも取ってもう1バースト溜まるのでジオウのバーストで撃ち抜きます。ゲージは2段階→4段階→5段階と推移します。
今のところこのジオウをパンチに変える方法がないのでBマキシマムとは組ませにくいのですが、マキシマムに剣を持たせてガンバライダー(毎ラウンドRP+2、相手チーム全体の必殺300吸収)と組ませてマキシマムのループを繰り返し、(トリプルアタックか追い討ちないと困りますが)2ラウンドでガンバライダーバーストでAPリセット。
ミガワリバーストでリセットされても3ラウンドは自動でAP100が付きますのでRP不足を気にすることがありません。3ラウンド先攻、マキシマムは未発動なのでRPは温存できます。RPは10まで溜まる事でしょう。1バースト溜まるのですが、ミガワリの上から撃ち抜けそうならマキシマムフルパワーで。無理ならマキシマムかジオウのコスト4の通常必殺。4ラウンドのマキシマム発動で勝負します。
こんな感じで2ラウンドで相手のAPやスロットを無効化し、3ラウンドで確実に先攻。4ラウンドも先攻をとるにはある程度APを盛りつつゲージも上げつつ行くのが良いと思います。
Bマキシマムなら3ラウンドでRP温存して4ラウンドで発動、ミガワリの上からフルパワーで撃ち抜く。
こんな感じですかね〜。
まだまだ出来そうな気がしますね。
また考えてみたいと思います。
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA