7月24日トーナメント大会in松江その1

こんばんは。(^_^)

それでは先日のトーナメント大会のレポです。
{BBB71CB2-8285-4C25-90EB-7831722DD869:01}

島根県のビバーチ松江さんへ遠征しました。先週月曜日に訪れており、さすがに今週は無いだろうと思わせといてのサプライズ遠征となりました。

事前情報からうなさん親子は来られるときいておりました。まだ今弾枠がない子供達になんとか取って欲しいと思い、車を運転すること2時間半。(笑)
これくらいの遠征は苦じゃなくなってますね。慣れって怖いものです。
9時前に到着すると、入り口前には見覚えのある方々が。うなさん、ゆきのさんのとなりにマサヤさんの姿が(笑)。
思わず笑ってしまいました。山口にいくと聞いてましたので…。
その後ガケノウエくんもやってきて、地元の方々も集まりまして、最終的には11人のトーナメントとなりました。
枠決め抽選の結果、
1枠で呼ばれオープニングマッチ。お相手はガケノウエくんでした。
左のブロックにガチ勢な大人たちが固まり、右は長男ヒロマサとユキノさんが対戦、次男はシードでその勝者と当たることになりました。
私の1回戦
お相手はガケノウエくん。
カウンターデッキも殴りも使うので読めず、とりあえずオレ、デトヒ、ガンバライダー(先攻時仲間のAP+10、ゲキ100)で臨みました。チップはスピード上げ×3で。
{3F49B392-744E-4E52-80E9-11777AAB329B:01}

お相手はギャレスペ…。ゲージスピードダウン2個ついてるし、ゲージは取られ続けることは確定。厳しいなぁ。

1ラウンド
お相手の先攻、ダブルアタック、オイウチあり。ゲージは上限1段階上で取られます。
2ラウンド
お相手の先攻、ダブルアタック、オイウチあり。1段階上のゲージを取られましてガンバライダーのバースト必殺にダブルミガワリ、ガンバライダーをミガワリバーストします。スロットが悪くミガワリに救われました。
3ラウンド
ゲキが1枚入りこちらの先攻。ダブルアタックにオイウチあり。ゲージは上限上をパフェでとられますがカウンターなし。ダークネスで回復しますがダブルミガワリ。ギャレンをミガワリバーストされます。
後がない4ラウンド
ゲキ入りお相手の先攻。通常攻撃のあとにアシストカウンター❗️
ゲージは上限上を取られますがカウンターなし。ガンバライダーの必殺にミガワリ出ましてファイルへ。
お互いにボタン連打で、先だし。光っておりました。
ガンバライダーの表アビも発動させられず完全な負け試合でした。ガケノウエくん申し訳ないです。対戦ありがとうございました。m(_ _)m
続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA