8月27日トーナメントinアルパークその2

それではレポの続きです。

2回戦はトキマサと親子対決になりました。実は身内対決の為にLRオレをもう1枚購入してました。まだまだ高価です…。
{73A1DB13-458C-47F7-B34D-4CABF98C66A6:01}

トキマサはデッキ変更なし。こちらはオレスペで。チップはスピード上げ×3は次男には厳しいのでバースト上げ×3に変更しました。

ラウンド1
トリプルアタックで先攻。ゲージも外してしまい、パフェで取られますがカウンターなし。
2ラウンド
トリプルアタックでトキマサの先攻。
ゲージはパフェ引き分け×1のあとこちら外し取られます。ガンバライダーの必殺にミガワリ出まして、こちらもガンバライダーをミガワリバースト。
3ラウンド
ゲキ1枚止めてトキマサの先攻。ガンバアタック前にこちらにアシストカウンター❗️
ゲージはトキマサが上限上でパフェで取りましてカウンター❗️
ガンバライダーの必殺技が直撃します。
4ラウンド
お互いにゲキ1枚止めましたがこちらの先攻。ゲキレツガンバアタックは斬。ゲージは先に止めた次男が外し、こちらパフェで取りまして相手の残タイリョク5500ほど、迷いましたがスペクターをバースト。
なんと5561ダメージで撃ち抜きましてガッツなし。そのままファイナルかと思いましたがガンバアタック斬が効きました。
 
次男は悔しくてないてしまいましたがまた強くなったと思います。
続いて準決勝。
お相手は、もさん。キバづくしのデッキのイメージしかなかったので、今回もナグラーキバデッキかな〜と予想。対策デッキで臨みました。
{4F3ABFB9-9CA6-4388-B7DB-52F41F6736E2:01}

ドライブづくしでした。(笑)

こちらはLRギャレン、CPドライブ、チップはミガワリ効果上げ×3で。ガンバライダーはRP5以下でAP+10で。
1ラウンド
トリプルアタックでこちらの先攻。
ゲージは1段階上をパフェで取り、ガンバライダーの必殺で削ります。
2ラウンド
お相手の先攻。トリプルアタック。ゲージはパフェで取りましてカウンター❗️
迷いましたがギャレンで1ダウン取りに行きました。ギャレンのバーニングディバイドが直撃し、打ち抜きます。
ガッツなく、勝利。
2キルできるとは思いませんでした。(汗)
ありがとうございました。
やってきました決勝戦。
お相手はせぶんろーさん。
今弾のオンラインのやり込み様はご存知の通り、トーナメントでも絶好調でしたね。
デッキ変更の時間をいただいて
{3B658C73-D306-4DC9-A97C-DDBE46BFC78F:01}

お相手はデッキ変更なくオレブレキンで。

アビは先攻ゲージUPでしたね。
こちらはオレスペで。真っ向勝負としました。
1ラウンド
お相手の先攻、ダブルアタック、オイウチ。ゲージはパフェで取りますがカウンターなし。ダブルミガワリ出ます。
2ラウンド
こちらの先攻。ダブルアタック、ゴーストアタック、ゲージは1段階上をパフェで取りましてガンバライダーをバースト。ゴルドスマッシュにダブルミガワリ…。お相手ガンバライダーをミガワリバースト。
3ラウンド
ゲキ入らずトリプルアタックで先攻。オイウチあり。ゲージは1段階相手が上とならら、パフェで取られます。ガンバライダーの必殺が直撃します。
4ラウンド
ゲキ1枚止めてこちらの先攻。ダブルアタック、ガンバアタックは斬、オイウチありで削り、ゲージはこちら伸びすお相手が1段階上をパフェで取られ、カウンター❗️
ブレキンに撃ち抜かれてガッツなし。
{ED9FE089-3F43-4027-8EFB-ED0B692FB5C8:01}

準優勝となりました。

最後はカウンター来るな〜と目をそらせてましたが来ましたね。お見事でした。
熱い対戦ありがとうございました!
開幕戦で枠に絡めるとは思ってませんでしたが、嬉しいですね。
今度は金を目指してがんばります。
大会終了後には、もさんより
{FF2C75CD-F866-49F3-8325-3A6A62BB51D0:01}

フュージョンファイトのカードをたくさんいただいてしまいました。(≧∇≦)

マン兄さんまで…。本当にありがとうございました。m(_ _)m
こちらもぼちぼちやって行こうと思います。では、また。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA