8月27日トーナメントinアルパーク

おはようございます。(^_^)

本日は岡山県のトーナメント開幕戦がイオンモール倉敷で行われます。
いつも集まる会場で抽選は間違いないと思われます。
子供達の抽選突破優先で、私はエントリーしない(させてもらえない?)予定です…。参加の皆様、よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

それでは先日行われたトーナメント大会のレポです。
お隣広島県のアルティランドへ遠征しました。
{FDF9C10D-3E91-4CED-88E4-B0FA78638749:01}

32人枠に対しエントリーは17人。この日はびぃーえむさん親子がお仕事でこられず、同郷のショマパパさんは島根へ遠征。

それでも集まったメンバーは厳しい方々ばかり。アキリオさんとは初めましてのご挨拶できました。(^_^)
トーナメント表です。
{D0190133-82A7-4498-B9B2-54B498B09040:01}
1試合目から委員会同士で潰し愛…。
この日はよくカウンターが出る様子でした。

ヒロマサ1回戦

お相手はオンドゥルくん。IC名からブレイドが好きなんだろうなと思いましたがデッキはVRキバ、LRダークキバ、CPドライブのナグラー。
ヒロマサはオレ、デドヒで。
お相手トリプルアタックの連続で1、2ラウンド取られますがゲージ勝ちからのカウンター❗️ガンバライダーをバーストします。
3ラウンドはお相手にOC×3点灯。(´Д` )

チャージで120付けられ先攻取られます。ゲージ勝ってもカウンター無く、1回戦敗退でした。

途中でデドヒの2番出しを辞めましたがガンバライダーがテクニカルでしたのでバースト後のゲージに反応したのは明らかでしたね。OCの対応は難しいです…。
続いてトキマサの1回戦。
お相手はK藤さん。
神兄弟のお父さんです。デッキは読めませんでしたがトキマサのお気に入りデッキで臨みました。
お相手はLRゼロノス、LRディスペ、LRライナーでした。(汗)
こちらはオレ、ブレキンで。チップはお互いにスピード上げ×3でした。
1ラウンド
ゼロノスのアビで封印されお相手先攻。ディスペのアビでお互いにゲージは最高速。お互いに外しますがお相手が上で取られます。
2ラウンド
トリプルアタックで先攻。ゲージはお互いに外しますがこちらが上で取りましてガンバライダーバースト。必殺技が直撃。
3ラウンド
トリプルアタックで先攻。ゲージはお互いに外しますが上で取りまして必殺技が直撃。
4ラウンド
お相手にOC×1点灯。ゲキ2枚止めて先攻。オメガウルオウドで撃ち抜きましてガッツなし。2回戦進出となりました。
お互いに最高速は厳しかったですね。(汗)
ありがとうございました。
続いて私の1回戦。
お相手はアキリオさんのお子さんのリオくん。お子さんなのでナグラーで来るかなと予想。この日の筐体の様子からカウンターデッキで臨みました。
{EC1B1390-8DCA-4188-86D6-DDDEC11C950D:01}

お相手はLRオレ、LR闘魂、6弾LRムゲンの開幕AP+70のナグラーでした〜。

こちらはLRTディスペ、LRムサシ、ガンバライダ
ー(後攻ゲージUP、ゲキ100)でチップはカウンターUP×3で。
1ラウンド
お相手の先攻、ダブルアタック、ゴーストアタック。ゲージはパフェで取りますがカウンターなく削られます。
2ラウンド
お相手の先攻。ゴーストアタック。ゲージはパフェで取りカウンター❗️
ガンバライダーをバースト、お相手バーストゲージの状況からミガワリ出てもバーストゲージは溜まらないと判断。ダークネスで回復、ミガワリあり。
3ラウンド
ゲキ2枚止めて先攻。ダブルアタック、ゴーストアタック。ゲージはパフェで取りまして、ゴルドスマッシュが直撃。
4ラウンド
お相手にOC×2点灯。
こちらゲキ入らずお相手の先攻。
ダブルアタックのあと、スーパー1が前に出ましてアシストカウンター❗️
ゲージはパフェで取りましてオメガウルオウドで撃ち抜きガッツなし。2回戦進出となりました。
アキリオさん、リオくん、ありがとうございました。
煽ったカウンターがうまく発動しましたね〜。毎回こうだと良いのですが…。
2回戦はトキマサと親子対決となりました。続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA